S先生、おめでとうございます!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日も書いたチェロ発表会&打ち上げ。
その打ち上げのもう一つの目的は、我々門下生のチェロの鬼、いや優しい先生でもある
S先生の結婚のお祝いでもありました。


旦那さんは、テキパキした中にも気配りの出来る人という印象でお似合いです。
ステージのセッティングも手伝っていて、既に息もピッタリです。
お仕事も、誰もがなれる職業ではないし、どこで知り合ったのかと不思議でした。
そうか、去年参加していたあの人の知り合いか、と皆で納得(笑)。
お幸せに!


ところで、二次会もあってS先生も参加。
私は、濃い話が出るこの二次会が大好きなんです。
S先生も、あやひーとかスフィアの話を遠慮なく振ってくるし(笑)。
以前、レッスンの合間にというか、かなりの時間をあやひーの話をしました。
あやひーは声楽やってたし、S先生の食い付きもいいのです。
あやひーの歌とか、役作りの話に凄く感心していました。
今回もS先生は、あやひーの才能を絶賛していました。
分野は違いますが、クラシックやってる人に認められるのは非常に嬉しいです。


そんな嬉しい事言われたら、私も色々と話しますよ。
今秋出演の舞台の話とか、クラシカルコンサートの話とか。
でも、一番受けたのは、「やっとキャッシュカードを持った」「家のカギは持ってない」
「髪を乾かすのはお祖母ちゃん」みたいな「お嬢様育ちエピソード」でした(笑)。
S先生は、このブログについては、やっている事は知っていますがタイトルは知りません。
チェロとは、あんまり関係ないしね。
コミケの話などしているうちに、出している本の写真を見せてしまいました。
S先生、「ブログ探してみようかな・・・」と不気味な一言(笑)。


別に知られたっていいんですが、えー、チェロ関係の記事、訂正しておこうかな(笑)。