先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年9月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-09-08)#309
アニサマの感想メール紹介。
あやひーがどう感じたかは
「まず、すごく感じた事は、楽屋とか移動中、なんか静かだった。いつもアニサマって
スフィアで出さして頂いていたので、移動中とかもワイワイと。ああだねこうだねと
すぐに分かち合える人が隣に3人いたな、っていうのを改めて実感したというか(笑)」
それがソロ。ソロにそろそろ慣れてもいいのでは。


「あと、ダジャレ言っても、あのー、なんか誰もスルーもしてくれないしツッコんでも
くれないという。まぁ、メイキングのカメラマンさんは笑ってくれるんですけど(笑)。
なんか言いっ放しみたいな。それはそれで、気持ちいいんですけどね、そうそうそう」
いつもと同じ調子でダジャレを言うあやひーが面白い。
観客に受け入れてもらえるか、を心配したあやひー。今さら、そんな心配?(笑)。
音楽のP.A.WORK繋がりを喜ぶあやひー。
あとは、他出演者へのミーハーな感想とか。


「melodia3」&コンサート決定への感想メールなど。
あやひー、コンサート会議でプレゼンしようとしたが、結局グダグタになった模様。


「あやひとりぐらし」は「間違いやすい日本語」
5問中3問正解で合格といういつものルール。省略。何とか成功。2630円になる。
「目端が利く」(めはしがきく)を「めばたがきく」と読んだのは如何なものか。
あやひーママやお祖母ちゃんから、教育的指導が入ったと推察(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-09-10)#180
こちらもアニサマ感想メール紹介。
アニサマを通過しないと、夏が終わった感じがしないというか」
そんなに、毎年アニサマアニサマ言ってたかなぁ(笑)。
ラストは、うにT着て出たハルカス。
最初は、リハで着ていたら
「プロデューサーの方がですよ、「そのうにTメチャメチャ面白いですね」って気に
入ってくださって、「本番も是非うにTで出て下さい」と言ってくださったんですよ」
そこは、ちゃんと説明しておかないと、外野に何を言われるやら(笑)。
そのプロデューサーさんも・・・・・・ハルカスと同じ美意識の変な人だった。


名古屋2DAYSの感想メールなど。
会場見学って、当たる人もいるんだね(嫌味)。
名古屋初日に緊張(一瞬だけど)した話は面白い。


ここから、特別企画。「お祭り気分で夏収め」で動画回です。
サメ浴衣で登場。夏祭りの遊びをするという企画です。

スーパーボールすくいでガサツさを発揮。アッという間にポイを破く。


射的では、セコいまねをする。でも、欲をかいて失敗する。


ココハルは、次回も今回の続きで動画回だそうです。