Webラジオ Pl@net Sphere(2016-09-14)#377

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「もうすぐ25」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、大人」
ハルカス「大人と言ったら、成人」
あきぽん「成人と言ったら、美菜子」
みなちゃん「美菜子と言ったら、もうすぐ25」
失敗判定でした。9/17は、みなちゃんの誕生日。
ケーキの差し入れあり。


スフィアの近況について
4人で食事したそうです。
あきぽん「お昼は、しょっちゅう一緒に食べるんだけど、夜にわざわざ一回解散してから
集まって飲んだり食べたりは久しぶりで」
ごもっともです。
My Only Place」のジャケ写撮影日に見つけた、お肉の店らしいです。
みなちゃん「彩陽先輩が予約を取ってくれて」
あやひー「珍しく私が。いつもは美菜子にやってもらうけど」
あきぽん「彩陽先輩が予約を取ってくれて(笑)」
19時予約なのに、20時だと思ってた予約した人(笑)。
会話は弾んだけど、内容の記憶が無いらしい。
ハルカス「話した事を覚えてないんだよね」
プラスフィみたいな、内容が無いよう・・・。


みなちゃんへのお祝いメール紹介。
みなちゃんの25歳への感想としては
みなちゃん「なんか、大人の感じがする、25歳って」
25歳経験者としては
ハルカス「四半世紀、ここまで歩んできた自分を褒めてあげたい」
3人「あっはははは」
ハルカスが次は27歳に、マジで驚くあきぽん。
あきぽん「えっ?!大丈夫?!(笑)」
ハルカス「おい!」
あやひー「永遠の小学生だから」
あきぽん、完全に皆のお姉さん目線(笑)。
ハルカス、「四半世紀」と言いたかっただけの25歳だった。


メールから、忘れ物話へ。
ハルカスがロールケーキ(みなちゃん作成)をスーパーに置き忘れ事件。
あきぽんは、ケーキを電車に置き忘れ事件。熱海にあったとか。


メールから女子力問題。
「デニムやチノパンの意味が分からない」というメール主は大丈夫か。
そもそも、女子力って何ぞや?という根本的な問題があるよね。
ハルカス「化粧水と乳液は塗った方がいいよ」
ストレートだ(笑)。
結局、「人に聞け」という結論みたいです。
あやひーから「シミーズ」という言葉を聞くとは。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


最後はケーキ食って終わり。マジパン好きなマジ寿さん。