Webラジオ Pl@net Sphere(2016-10-19)#381

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「アイスクリーム」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、食いしん坊」
ハルカス「食いしん坊と言ったら、食い倒れ人形」
あきぽん「食い倒れ人形と言ったら、カラフル」
みなちゃん「カラフルと言ったら、アイスクリーム」
成功判定でした。
判定が甘いな、アイスクリームなだけに。
あやひーの誕生日を前祝い。来週は、既に31歳に到達済み。
なので、31→サーティーワン→アイスクリームという連想ゲーム。


みなちゃん「あやひーは、31歳どうしますか?」
あやひー「31歳の目標と2017年の目標一緒なんですけど、決断力を付ける事と、すぐやる
ってのをテーマにしようと思う」
みなちゃん「つまるところ、決断力だね(笑)」
あやひー「すぐやるは、私以外にも当てはまる人いると思うんだけど(笑)」
夏休みの宿題の日記は8/30に書き始めたあやひー。
隣で、締め切り過ぎた原稿書いてるハルカス、の図(笑)。


あやひー「31歳は生涯のパートナーに出会うって、占いで言われたの」
3人「おっ!〜」
あやひー「プライベートかビジネスの方なのかは分からないけど、それを前向きに楽しみに
したいと思う」
みなちゃん「祈ってる・・・」
ハルカス「じゃあ、会ったら言ってね」
あやひー「誰だよ!」
みなちゃん「友達かよ(笑)」
「すぐやる」に関して、
あきぽん「それ、夏休みに学ぶことだよ(笑)」
もうすぐ31歳にキツイお言葉。


スフィア特番!みえるPl@net sphere(2016-10-12)のおさらい報告。
2017年3月4日(土)〜5日(日)のライブの件です。
グッズ付きチケットのグッズについて。歯ブラシとか、何だか所帯じみてるなぁ(笑)。


メール紹介色々。
メールから「スフィアの皆さんの好きなお酒は?」
最初(20歳)からビールが美味しかったハルカス。
あやひー「みんな、絶対頼むのは何?」
みなちゃん「あたし、梅酒だね、やっぱり」
あやひー「私も!梅酒は何?」
みなちゃん「ソーダ割」
あやひー「ソーダ割、一緒!」
あきぽん「最近、レモンハイ(笑)」
乾杯の時はビールらしいです。
レッドアイ(トマト味のビール)について
あきぽん「余計な事しやがって(笑)」
それは、確かだな。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


もう、将棋界の騒ぎが気になって仕方ないです。