先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年11月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-11-17)#319
あやひー「日曜日は、オーチャードホールでのコンサートがありました!」
オーチャード直前の収録らしいです。


10枚目のシングル「Live & Try」発売のお知らせ。
中野サンプラザホールでのコンサートのBlu-rayも同時発売。
「10月の半ばぐらいから11月にかけて、シングルのMVを撮り終るまでのまでの作業も含めて
もう、ホントにねぇ、あの、有難い事に毎日やる事が押し寄せてきてですね、ちょっともう
うわっ〜みたいな(笑)。何じゃこのスケジュールは?!みたいに成りながらだったんです
けれども。無事にシングルの方は、表題曲もカップリングも、そしてカバー曲もですね、無事
に終わり、MVも撮り終っているので、自分が出来る事はひと段落かなと。ここからは、本当に
お稽古に集中するぞ!(笑)ってモードで、すごい充実してたんですけど、濃すぎてなんか、
こう、どうしよう!みたいなね(笑)。何から手を付けていいのやら、とりあえず目の前の事から
みたいな感じだったんですけれども(笑)」
聞いてるだけでも凄い忙しさ。それでも丁寧な仕事振りに敬服します。


「melodia 3」の感想メール紹介。
恒例の発売日の店舗巡り話。
アニメイトのショーケースに入って記念撮影のあやひー。
何やってるんだ(笑)。・・・見たかったな。
「アドリブ」の感想メール紹介。
やっぱり、夜の部を観て正解の模様。
婚約者役の人の名前を、あやひーが何度も言うので興奮(謎)。


「あやひとりぐらし」は「コンビニスイーツ」
スイーツ名(虫食い状態)を当てる。
5問中1問しか出来ず失敗。しかも、ローソンを2つも間違える。いいのか(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-11-19)#190
ハルカスは飲まないのにボジョレー・ヌーボー話。
「飲んだ人いるのかしら、ココハルリスナーの中で」
はい、ここにいます。味は分からんけど(笑)。


スフィア5枚目のアルバム「ISM」(イズム)のお知らせ。
NHKの海外ドラマに出演(吹き替えで主役)の件を解説。
オーディションで選ばれたとの事です。
気合いが入っています。12/7からの放送です。


甥っ子の件。まだ喋れないそうです。
「絶対に「遥おばさん」とは呼ばせないっていう事だけは、決めてるんです。とにかく
大人になっても、ずっ〜と呼んでくれる名前にしたいと思ってる。「おばさん」とだけ
は呼ばせない。そこだけは、今からポリシーを持って接していきたいなと思います(笑)」
「はるちゃん」みたいな可愛い呼び方だと、思春期になって甥っ子が照れて、呼ばなくなる
可能性があるのでダメ。ずっと同じ呼び方をされたいという、妙なこだわりのハルカス。
うっかり、「遥おばさん」と呼ぶと大惨事だな、甥っ子。怖いよ遥おばさん(笑)。


セカンドショット社長のドローンを壊したハルカス。
「ドローンが壊れちゃったの。何でかと言うと落としすぎちゃってさ」
「壊れちゃったの」じゃなくて、「私が壊したの」が正しい日本語です。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
「このコーナーはどうやって終着を迎えるか(笑)。もう分からない(笑)」
試験で資格取るのが終着じゃないのかよ(笑)。
内容は省略。


ああっ、怒涛の一週間が始まる・・・。