丸山九段の食欲攻勢がキタッー!!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


将棋竜王戦第4局2日目の昼食です。
渡辺明竜王:海鮮丼(サビ抜き)


丸山忠久九段:うな重と麺屋二郎のラーメン(チャーシュー5枚)


「チャーシュー5枚」は、丸山九段のリクエストです。
それにしても、うな重&こってりラーメンとは強烈です。油脂の取り過ぎな丸山九段46歳。
そして、以前にもあったように「ウナギの量が少ない」と言ったんじゃないかな(笑)。
盤面も丸山九段の攻めで、きっとこちらも優勢なのでしょう。←違います。
山九段は、おやつにも前回同様に、ケーキの他にカロリーメイト3本を投入!


山九段は、その勢いで角切りの猛攻に出ましたが、渡辺竜王は巧妙に受け飛車を入手。
そこから反撃に出て、押し切りました。
今回は、海鮮丼じゃなくて渡辺竜王の勝ち。


これで、2勝2敗となり振り出しに戻りました。次局も丸山九段の食欲に注目です(笑)。