先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年11月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-11-24)#320
舞台「Run for Your Wife」について語るあやひー。
あやひー「日々発見の毎日です。是非是非観にいらして下さいね。コメディって本当に難しい
って思う。目線一つで面白くなるか、そうじゃないかみたいのがあると思うので、一生懸命
突き詰めていきたいと思います」
稽古はフル参加とはいかないようですが、キッチリ仕上げるのがあやひーです。


MR04で歌って欲しい曲のリクエストについて。
もの凄い量のメールだったとか。
まぁ、ジャンルなどバラバラ過ぎて、どもならん状態と推察。
どうやって、選ぶんでしょうか(笑)。
あやひー「今後カバーで歌っていく参考にもなるので、皆さんありがとうございます」
そういう利用法もあるのね。


「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」関連の話題。
衣装合わせをしたそうです。
あやひー「なんか、ちゃんとルーシーになれているかは、凄い心配なんですけど(笑)」
プロデューサーや演出家からは褒められているようです。
春のコンサートツアーの時点で、出演は決まっていたそうです。
あやひー「8歳の役でございますから。高垣彩陽、初の2.5次元作品でございますので、是非
いらして下さい、お待ちしてま〜す」
出演者で一番8歳の声を出せるのは、間違いなくあやひー。


「あしたも晴れるさ!」
あやひー、舌をよくヤケドするそうです。何も考えないで飲んだり、食べたりするらしい。
タンブラー買いすぎて、あやひーママに怒られる事を心配するあやひー。


「あ〜、よかった」
あやひーがよく言われるのは、「カバン、開いてます」。通行人、マネージャー、親から。
この季節に多いのは、「マフラー落としましたよ」だそうです。
日常生活における学習能力は、ゼロのようです。


「ココロ☆ハルカス」(2016-11-26)#191
ハルカス「ヤバくない?今週で11月最後のココハルですよ。ヤバくない?来週から12月だよ。
ヤバくない?もう、2016年終っちゃうよ(笑)」
やたら、「ヤバくない?」を連発するハルカスがヤバい。


ハルカス「年賀状書かなくなっちゃったなぁ(笑)。昔は書いてたんですけど。ねぇ、やっぱり
デジタルが発達したのと、後は自分の字が好きじゃないっていうのが、ありましてですね(笑)」
手書きの年賀状を書かないって意味だよね、紛らわしいなぁ。
「ボールペン字」の成果はゼロかよ(笑)。


メールから寝相の話。
朝起きた時の毛布の形から
ハルカス「砂時計系女子ですね」
真ん中がよじれているみたいです。


メールから鍋の話。
ハルカス、辛いものがダメ。食べ物系唯一の弱点かな。一番好きなのはモツ鍋。
ただし、ワサビとショウガは大丈夫。
ハルカス「香辛料は「痛み」だと思ってる。味じゃないんだよね」
ワサビ→鼻に抜けるから大丈夫。
唐辛子→痛いからダメ。
何言ってるか分からない(笑)。


「Are You Lady??」
目上の人の家に招かれた場合の靴の脱ぎ方。省略です。
相手にお尻を向けない、と言われて
ハルカス「ブリーン!って向けてた」
「ブリーン」って(笑)。
色々細かい事を言われて
ハルカス「そーんなに大変なの?、靴脱ぐのって」
あっはははは。
ハウススタジオで靴を脱ぐ時のハルカスは
「ポイポイって靴脱いで、スリッパ履かずにドスドス入って行く(笑)」
スタッフ「はるちゃん、スリッパは?」
ハルカス「うん、無い!」
スタッフが駆けずり回ってスリッパを持ってくる。これを数回繰り返す。
男子小学生かよ(笑)。


「笑顔の処方箋」
省略です。
今回コーナーは、存在証明のために時々やる回でした。


ああっ、また怒涛の一週間が始まる・・・。