Webラジオ Pl@net Sphere(2016-12-14)#388

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「南極」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、宇宙」
みなちゃん「宇宙と言ったら、地球」
あやひー「地球と言ったら、北極」
ハルカス「北極と言ったら、南極」
失敗判定でした。
更新日は、人類が初めて南極点に到達した日。1911年12月14日にノルウェーアムンゼン


年内にやり残した件の話から
「ISM」に入るフォトブック撮影関連話から双六やりたい話。からの人生ゲームやりたい話。
むしろ、脱線ゲームか。


メールからコンタクトするかという話。
眼鏡しないらしいハルカス。
ハルカス「絶対にしない!絶対にしない!もう絶対イヤだから!」
あやひー「あっはははは」
みなちゃん「理由が分からない(笑)」
あきぽん「そう頑なに絶対しないはるちゃん、何でなん?」
ハルカス「だって、10年ぐらい買い替えてないもん眼鏡」
あきぽん「あー、それはもう度が合わない」
ハルカス「度が合わないの」
あやひー「家では使ってるんでしょ?」
ハルカス「家では使ってる、だけど家でも見えないから」
3人「えっ?」
ハルカス「テレビ観る時、目、狭めて観る」
3人「あっははははは」
あやひー「チョー、目に悪いよ!」
大雑把というか無頓着なハルカス、マジ切れのあやひー。
眼鏡姿を皆に見せたくないあやひー。家の中でしか眼鏡使わないあやひー。
あきぽん、みなちゃんは、まぁ外でも使う派か。


メールから風呂の温度問題。からの風呂上りの格好について。
バスタオル、バスローブ→あやひー、あきぽん、みなちゃんの模様。
すぐ着る→ハルカス、結果服がビショビショ。子供かよ。
あやひーは、以前語ってた内容をやや詳しく述べる。
バスタオル→部屋で服を着る。移動の間に床をビショビショにして怒られる。子供かよ。
あやひー31歳、独身、実家暮らし、髪は祖母が乾かす。
髪の件、他のメンバーは知らなかったみたいな反応。ハルカス以外は驚かず(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがネックレスの絡まった女子大生だったら、でコント。
女子大生4人が風呂に入ろうとしたら、みなちゃんのネックレスが絡まる。
解決方法を探すためネットで検索するあやひー。
「ネックレス 絡まる 美菜子」
ネックレスに絡まる女性の画像が出てくる(笑)。
あとは4人のダジャレ合戦で幕。
台本のダジャレに感心するあやひー。


「風呂上りの格好」と言えば、あやひーの裸族疑惑について書いた事がある(笑)。