スフィア登場「リスアニ!TV」(2016-01-07)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


スフィアが恒例の登場です。
あきぽん「リスアニ!TVをご覧の皆様」
スフィア「明けましておめでとうございます。スフィアです!」


着物じゃないので、お正月の感じはしません。
あきぽん「今年の抱負は、皆と一緒に一杯笑う。豊崎愛生です」
あやひー「今年の抱負は、すぐ実行する。高垣彩陽です」
みなちゃん「今年の抱負は、酉年なのでスフィアの皆で羽ばたく。寿美菜子です」
ハルカス「今年の抱負は、人のを話をよく聞く。戸松遥です」
一人、小学生が混じってる(笑)。


という訳で、新春恒例企画「スフィア 目利き力チェック2017」の始まり。
「2017年は大人の目利きに挑む!」というナレーションが入る。
今年で5年連続の企画ですが
「牛肉は4年連続不正解です!」のテロップも入る。


今回のルールとしては
「ある物または人が登場します。
 その中でどちらが、高級かまたは達人かを、見極めて下さい!」
既に当てた気になってるスフィアの皆さん。
①スーパーおじいちゃん(縄跳びの達人)→正解
②盆栽→正解


あやひー「間違えたら、墨だけにスミません。この墨を隅々まで見た結果、高級なのはAです」
あきぽん「もう、そうゆうのいいから(笑)」
③墨→正解


スフィアの宿敵(笑)。
ハルカス「Bは脂がしつこく無かった(ドヤ顔)」
④牛肉→不正解


あきぽん「次回、全部肉でやりましょう」
開き直るあきぽん(笑)。


2017年どんな年にしたいかについて
あきぽん「2017年スフィアは、いいお肉を一杯食べます!(笑)」
ハルカスの顔が(笑)。


とりあえず、安い牛丼は食べない方が「目利き力チェック」用には良いと思います。