先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年1月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-01-05)#326
「皆様、明けましておめでとうございま〜す!」
ですが、2016年の収録です。どういう気分で収録しているんでしょうか(笑)。
あやひーの予定は初詣、父方の実家に行くらしいです。
「楽しい予定も1月明けたらあるので、またそれは、おいおいお話していきますね」
2月になったら、ファンにとっても楽しい話があるという事ですね。楽しみです。


番組ツイッター開設のお知らせ。
私もツイッターやるかな。以前にアカウントは作った筈(汗)。
あやひー「やー、なんかナウいね。ナウいよ。やっと何かナウくなってきたよ」
死語を連発するあやひー。


今年の抱負について
「一つは「すぐやる」ね。すぐ実行する。今、「すぐやる」って本読んだの」
その本の蘊蓄を披露するあやひー。そういう系の本好きだよね。
その本で得た知識から
「だから、すぐやるために出来るだけ片付ける、うん、これよ。あと、あのね、荷物を少なく
する、うん。もうね、結構体にキツイんですよ。もう、夜になると背中が痛くなっちゃうの。
リュック重すぎ、もう一個掛けてるカバン重すぎみたいな」
疲れ果てて家に帰るあやひー。
今度、動画でリュック、カバンの中身を公開してごらんよ。きっと視聴者驚愕だよね。
「でも、必要な物ばっかりだから」
だから、それが違うんだよ(笑)。


後は、あやひーの「頑張りたいシリーズ」としては
「ハンガーがあった時は、コートをちゃんと掛ける(笑)」
えっ?!
「スタジオでハンガーに限りがあったので、基本先輩方に使って頂きたいから、自分はクシャ
クシャに丸めてポイッて置いてたの。それが染みついててというか、うん。元々ハンガーの数が
どうであれ、家でもポイポイしてたから、そんなに(ハンガーに)掛けることに馴染んではいな
かったんですけど」
前半は美談かと思ったら、やっぱり只のダメな人だった(笑)。
続いて
「後は、化粧直しをする人になりたいんです」
プラスフィでも言ってた件です。
「でも、そうすると化粧直しに必要な物を持ち歩くと、また荷物が増えちゃうから、それはちょっと
悩みますよね」
漢方薬とか塩をやめれば良いと思う。逆に普段は化粧道具は持ち歩かないのね。分からん人だ。


「Live & Try」の「Can't Take My Eyes Off Of You」(邦題:君の瞳に恋してる)が流れました。
タイトルに関する説明あり。カバーする時はOfを付けるルールとか。


年始特別企画「晴レルヤジャンボ」
抽選の模様を手元だけ動画配信。スッピンだからなのか。


サイコロ大小2個を転がす。大が10の桁、小が1の桁。
45 72 56の3人が当選。
因みに、私は17でした。もちろん、年齢・・・な訳は無い。


「ココロ☆ハルカス」(2017-01-07)#196
「皆さん、新年あけましておめでとうございま〜す」
もちろん、まだ2016年収録分です。


今年の抱負について
「2017年は27歳になる年でして、もう大人です、あたくし大人なんです。去年も言った気がする
けど(笑)大人の自覚を持って、えー、ちょっとちゃんとしますって話ね、うん。「いっその事、
そのまま貫いちゃったらいいんじゃないかな」って言ってくれる人達もいて、ちょっと迷ってる
今日この頃。でももう、立派なアラサーの領域ですからね、。27にもなりますと。なので、大人
な部分を少しずつ増やしていけたらいいなって思います」
何言ってるか分からない(笑)。


ひとかなクリスマススペシャルの感想メール紹介。
アルコール無しであのテンション。
今年で10周年です。


「ココハルグランプリ」
過去1年の放送回から投票で多かった5つを編集して流す。
その中からハルカスがグランプリを選ぶ。
再放送を聴くハルカスの反応が一番面白い。
お祭り回で、「誰にもやらんぞ」とはしゃぐハルカスに対して
「ホント、性格悪いね(笑)」
「やかましいわ!(笑)」
LAやりたい放題感想回では
「何回聴いても思い出すわ」
MR04での、怖い顔の写真を思い出す。
免許取得記念ラジコン回では
「運転しちゃいけない人じゃん」
確かに。


お寿司作り回では
「テンション高!」
「メッチャ、浮き浮きしてんじゃん(笑)。やかましいわ!(笑)」
「うるさいわ!(笑)」
「リアクション、可愛くない(笑)」
マライア・キャリーうずら回もノミネート。
ハルカス、LAやりたい放題感想回を即決。ベスト・オブ・トマツ。


「セカンドショット番組対抗お年玉争奪羽根つき対決」
番組代表が、羽子板リフティングの回数を競う。
ハルカス「目標、とにかく20回!」
結果16回。
ハルカス「ウソでしょ?!何で16回で落とした?順調だったでしょ?」
いや、だから実力・・・。
ハルカス「お年玉が貰えないじゃん、マジか?!」
他の番組の人が失敗する事を祈るハルカス(笑)。


「ココロ深呼吸」
ハルカス、笑ってしまい失敗する。これは珍しい。
「お前が深呼吸しろ、お前が落ち付けって話(笑)」
この後も出来ず。
「今日の深呼吸、おしまい(笑)」
羽子板リフティング失敗の余波でした。
「2017年もマイペースでお仕事したい。この人見てたら元気になるなと思ってもらえる、
そんなラジオ作りを今後もしていけたらいいなと思います」


この放送が、実は2017年の「ベスト・オブ・トマツ」じゃないのか(笑)。