豊崎愛生さんがアニメの原案・キャラクターデザインを担当!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


まずは、おめでとうございます。
「あきまつり」(2017-01-10)でも告知されたように、あきぽんが凄い事になりました。
NHKEテレで放送されているコマ撮りアニメ番組「プチプチ・アニメ」の件です。
3月に放送される「プチプチ・アニメ」では、あきぽん考案の「ユニコーンのキュピ」がアニメ
になるそうです。声優としての出演ではないよ。


声優がアニメ作品で、声優として以外の関わりを持つとは、中々想像出来ない事態です。
もっとも「プチプチ・アニメ」は5分番組で、効果音や音楽はありますが声優の出番はありません。
ほのぼの系が多い印象ですが、実験的な印象を受ける作品もあり面白い番組です。
私は、月に何回かは観ています(笑)。


まぁ、「特別企画」となっているので定着するのかは未知数ですが、採用されただけでも快挙です。
あきぽんは、よだれむしを始め色々なキャラを生みだしているし、雑誌での連載4コマ漫画もあり
ます。
キャラとストーリーを生みだす能力、これは絵本作家・とよさきあき誕生の前触れかも。
そうなると創作活動に時間を取られるし、スフィアやソロ音楽活動はどうなるのでしょうか。


気が早過ぎるにも程がありますなぁ(笑)。