あやひーカードの謎。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


あやひーの持っているのは、キャッシュカードなのかクレジットカードなのか?(笑)。
カードデビューした、との告白の時は、キャッシュカードみたいでした。
周りにも確認した様子なので、キャッシュカードに間違い無さそうでした。
その時に「今年から」と語っているので、2015年1月からママの許可が出た模様。
複数枚持っているという話も無い(あったらドヤ顔で言いそう)ので、持っているのは1枚(1種類)
に思えます。


ところが、2017年1月12日の「あしたも晴レルヤ」での発言です。
メールの話題から、外出時にサイフが無い話になって
あやひー「あれ?っ、あたし、いつカードデビューしたんだっけ?去年?一昨年?割と最近よね」
一昨年でしょう。
あやひー「クレジットカードっていうの?、キャッシュカードっていうの?、ちょっとよく分かん
ないんだけど、カードデビューした訳よ、そうそうそう」
得意気に話してますが、区別が付いてない(笑)。


そして、美容院に行った話になって
あやひー「カード使えなかったよね、う、う、う。でもギリギリお金持ってた」
これだと、クレジットカードだよね。
この後の「海外で使う」云々の話からも、クレジットカードみたいです。
でも、あやひーは区別が付いてないので、キャッシュカードをクレジット的に使えると思い込んで
いる可能性もありそうです。
持っているのは、一体どっちなんだよ!


気になって夜も眠れないので、真相をハッキリさせて欲しいです(笑)。