「高垣彩陽 3rdコンサートツアー2016“individual”」先行上映会(2017-01-14)

ユナイテッド・シネマ豊洲 13:45開演。
1/18発売のブルーレイの先行上映会です。2回目の方に行きました。
大画面で観る楽しみもありますが、あやひーの舞台挨拶がお目当てです。


開演。
中林マネから諸注意の後
中林「それでは、高垣彩陽本人の登場となりますので、大きな拍手でお迎え下さい」
(会場、拍手)
客席への扉(前方)から登場です。衣装は「あやひごろ」で補完してね。
あやひー「こんにちは〜。ありがとうございま〜す。えー、登場してきました。高垣彩陽
です。本日は本当にお寒い中、お集り頂き、大阪に行きたかった人もいるでしょう。でも
豊洲に来て下さってありがとうございます!」
(会場、拍手)大阪は、TrySailのライブか。


この冬一番寒い日だったので、話題は厚着に
あやひー「今日はヒートテックを3枚着て1枚目の背中にカイロを貼り、やっぱりユニクロ
さんの裏起毛のヒートテックのレギンス、ももひきみたいなヤツ、それを履いてその上から
ズボンを履いて、その間に腹巻と毛糸のパンツが一緒になったのを履いて、で、靴下3枚
履いて、えーと、ブーツの中に靴用のカイロを入れて。あっ、上はヒートテック3枚の上に
ニットを着て、その上にウルトラライトダウンを着てコート。今日外出た時、あんまり寒い
って感じは無かった(笑)」
それでよく動けるな、という感じなんですが。何だか当たり前のように説明してた(笑)。


ブルーレイの見所について
あやひー「バンドメンバーが、みんなカッコいいのよ!」
あやひーが、カッコいいポイントを指摘して映像化するようにお願いしたそうです。
バンドメンバーのカッコいいところを、一々説明するあやひー。
普通は自分がカッコ良く映るのに腐心すると思いますが、不思議な人ですなぁ。


昨日の夜、ちょっとだけ映像を観ようと思って結局メイキングまで観てしまったあやひー。
お祖母ちゃんも付き合う(笑)。
好きな箇所が多すぎるみたいです。それは幸せな事です。


今回のツアーではやりたい事が沢山あって、それを色々希望したそうです。
あやひー「「記憶の湖」のアウトロで階段を上がって、ドレスがサッーってなるのを見せたい
です、というアイデアとか(笑)」
こういう漠然としたアイデアも形にしたのね。スタッフも大変です。


キラキラのテープを降らせた件は
あやひー「言っちゃうとアレなんですけど、一つ一つ只ではないのでお金がかかる訳なんです
よ。予算の中で納まらなかったら「家でテープ切ってくるので」って言って(笑)。「いや、それは
いいから」って言われて。私も家族も切ってないです(笑)」
高垣家総出で、金銀テープをチョキチョキする姿を想像してしまった(笑)。


作詞・作曲した「縁」について
あやひー「自分で作詞したくせに、ちょいちょい歌詞間違えてたんですよ、中野までは(笑)。
昔の歌詞が出てきちゃったりして、誰も聴いた事のないボツにした歌詞が出てきちゃったり。
シンガーソングライターの人って凄いと思うんですけど、中野は間違えてないんで!」
作った人が歌った歌詞が正義ですよ。作詞者特権です(笑)。
後はメイキングの説明とか。弾き語りの経過が分かるらしい。これは楽しみ。
最後にスタッフ、ファンへの感謝の言葉がありました。


大画面で観る・聴くあやひーのステージは圧巻でした。進化し続けるあやひーが驚異的です。