Webラジオ Pl@net Sphere(2017-01-11)#392

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ワンダフル」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、みんな動物好き」
みなちゃん「みんな動物好きと言ったら、犬」
あやひー「犬と言ったら、吠える」
ハルカス「吠えると言ったら、ワン!・・・ダフル」
成功判定でした。更新日は1並びでワンワンワンからの犬。


何と今年から、あやひーのダジャレに他の3人が即座に点数を付けるとか。
いつまで続くか(笑)。


メールから「苦手なお酒は?」
ハルカス「あたし今まで焼酎だけが、あんまり得意じゃなかったの。最近、芋焼酎に目覚めて」
あやひー「えっっっ!!〜」
あきぽん「あ、そう」
飲めない人と酒豪の反応が違い過ぎる(笑)。
芋焼酎に覚醒したハルカス。色んな焼酎に目覚めそうでヤバいな。
あきぽん「大人になったんじゃない?」
みなちゃん「未だに頂いて飲んでないのはウィスキー」
あきぽんは、苦手な酒なんて無いと思ったら
あきぽん「1個あった、泡盛(笑)」
3人「あっ〜」
泡盛だけ飲み続けて酔った話でした。レベル高過ぎる話だなぁ(笑)。


あやひー「苦手な酒は、避け(サケ)ていけばいいんじゃない」
みなちゃん「1点」
あきぽん「・・・2点」
ハルカス「1点」
みなちゃん「トータルは?」
あやひー「これ毎回計算しなけりゃいけないじゃん。ちょっと待って・・・・・・4点」
ダジャレ言うたびに、計算しなければならない事に気付いたあやひー。
あやひー「ちょっと、これ、ダシャレを私に言わせなくするための作戦?!」
こじらせるあやひー(笑)。
あきぽん「違うよあやひちゃん。もしダジャレで「はぁ〜」ってなっても、計算を間違えて笑い
を取れるから(笑)」
あやひー「ああ、そういう事ね」
納得するんじゃないよ。


差し入れのお菓子の話題が延々と。
ハルカス、甘いものは一口程度で満足。


「ランキングバトル」は、「2016年のプラネットスフィアの名場面と言えば」
 1位 ?→LINE LIVEでの見えるプラネットスフィア
 2位 ?→スフィア4人でのLA旅行話
 3位 ?→スフィアと言ったら「全員20代」でドボン
 4位 ?→スフィアフェス直後のお出かけスフィア
 5位 ?→チョコまつり公録回
 6位 マジカルスフィアでの「谷間」の衝撃
 7位 スフィアフェス直前のおかしなテンションの回
 8位 ものすごいタイミングで出る戸松さんのくしゃみ
 9位 戸松さんが司会の回
10位 長(おさ)の鼻歌
1位から4位の虫食いを当てる。正解すると、そのたびに1ポイント。
あや7P、あき8P、みな11P、はる11Pになりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「チョコ祭り、是非来て下さい」って言われても、抽選の壁があるんですが。