先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年1月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-01-12)#327
お正月の事とか、イベント、上映会に触れてました。
MR04について語りましたが
「年末年始はね、時空がものすごい歪む訳。何でだろう、すごい歪む訳、うん」
まだ年末収録分か。


メールの鳥の話題から
「去年から、フラミンゴが可愛いなって思ってて」
夏の家族旅行で見たのがキッカケらしい。確かに薄ピンクでイメージに合うかも。
鳥ダジャレとしては「とりあえず」を多用する模様。
true tears」の雷轟丸に言及したのは流石ですなぁ。


TVアニメ「青の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王篇」の話題色々。
クロ役としては京都弁喋らないけど、ガヤとしては喋るそうです。
京都タワーとコラボしていて、金曜日にはクロの声が流れるそうです。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーのカード話が(笑)。


「あ〜、よかった」
流れ星を見たというメールから、あやひーの忘れられない流れ星は
ミュージックレインのオーディション受けて、最終の結果を待っている間、流星群みたい
のがあったのかな。たまたま家に帰る途中、空を見上げたらシュッって流れ星が流れたの。
なんか、これはいい事ありそうって。その時(願いを)唱えられた訳じゃないけど、叶うと
いいなと思う事があったので、これはいい事あるなと思った」
後は「デルトラクエスト」のオーディションの結果待ちの時にも見たとか。


「まぁ、今見れたら、そうだなぁ今年はそうね、「いい人に出会いますように!いい人に
出会いますように!いい人に出会いますように!」かな、・・・必死(笑)」
婚活あやひー、星に願いを。
「だってさぁ、「31歳で生涯のパートナーに出会う」って占いで言われたのよ去年!言われ
たの去年の6月に!」
占い頼みかよ。結婚か仕事のパートナーかは不明らしい。あやひーは結婚パートナー希望。


Trignalのサイン入りCDを貰ってテンション上がるあやひー。
うーん、私のテンションも上げて欲しいです。


「ココロ☆ハルカス」(2017-01-14)#197
ハルカス「戸松さんは、今回の収録が2017年入って初めての収録なんですね、このココハル」
そうなんだ。
ハルカス「年末年始は、年末調整的なサムシングがあるので」
年末調整って会社員用語だな。
仕事始めは早かったらしいハルカス。


正月メールの紹介。
ハルカスは年末年始は実家帰り。
ハルカス「ただの戸松さんだったよね(笑)」
実家に帰ると、声優の事は忘れる。そんな事出来るのが、何気に凄い。
地元の友達に多く会ったそうです。
実家では、ひたすら飲む。当然、お酒。家族で京都へ。
「昼からお酒飲みながら(笑)、ずっとフワッ〜としたお正月を過ごさせてもらいましたね」
充電完了。


MR04の感想メール紹介。
ハルカス、MR04で計画は色々考えたけど、予算の壁があった模様。
「一周回ってシンプルにしようと思ったんです」
スフィアの他のメンバーの内容は知らなかったそうです。これは他のメンバーも言ってました。
予算の問題で言えば、豊崎さんはお金が掛ってたなぁ。
あれは、全部経費なのか、あるいは自腹も?


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
仕事でセリフを直す局面があったそうです。
「3行くらい書き終わった後で見たら、自分の字、マジで汚すぎてビックリしちゃってホントに」
今までの「ボールペン字」修行が1ミリも役立ってない事にビックリだよ。
今年の抱負を一字書いて筆跡診断する。


筆跡診断が余りにテキトーなので省略。
「ボールペン字」上達は、ひたすらお手本通りに書く練習じゃないのか。
こんな占いやってるようでは・・・。


あやひーの正月の悪夢(恒例)を聞きたいものです。