先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年1月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-01-19)#328
「1/18がやってまいりました。本日、「Live & Try」が発売になりました、イェーーい!!
さらに、「高垣彩陽3rdコンサートツアー2016“individual”」中野公演のブルーレイも同時
発売になりました、イェーーい!!。ダブル目出度いですよ。あんまり同時発売ってやった
ことないから、盆と正月が来た、みたいなね、そんな気分で一杯でございます」
おめでとうございます。


ブルーレイのジャケット写真やブックレットの説明がありました。
ブルーレイの内容についても、先行上映会でも言ってたけど、バンドがカッコ良く映ってる場面
を選んだとか。
あやひー「私の想いが詰まった公演でしたので、是非ご覧頂きたいです」


「Live & Try」の感想メール紹介色々。
あやひーの今歌いたい気分を反映した曲。
「愛の陽」の時は、ほとばしる感情があったそうですが、今回は違ったそうです。
NYに行って、「やれば何でも出来る」「チャレンジしてみよう」という希望に満ちた感情があった。
あやひーにとっては特別な日でも、行き交う人にとっては只の日常。あるいは、その逆もあり。
あやひー「そういう特別な一日を過ごしている人に、負けない日常をおくりたいって思ったんです
よね」
その実感を伝えて曲にしてもらった。
「朝日」も、新しい一日の象徴として考えた。
リボンプレゼントの件は、男の私には・・・・・・。
「Live & Try」のMVは、午前3時に集合。ソフマップのメッセージにもありました。


「Live & Try」が流れました。MVも動画で。もちろん、一部ですが。


「あやひとりぐらし」は「冬のあったかスープ」
「このコーナーは浜松町にあるハレルヤ家のしょ、しょうじょだって。長女あやひが・・少女なんて
歳じゃないわ!」
確かにそうですが(笑)。
スープの材料からスープ名を答える。
作り方を覚えないと、一人暮らしには役に立たないでしょ(笑)。どこまで甘やかすんだ。
5問中4問正解、貯金は2020円になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2017-01-21)#198
ハルカス「2017年も始まったと思いきや、もう2月が見えてきてるということでねぇ〜」
誕生日も近いですね。


メールからおみくじ話。
ハルカス「いつ引いたヤツが正しいの?」
年明け最初か、の疑問を呈するハルカス。回数多く引く人らしいです(笑)。
今年は「吉」だったそうです。昔は、3年連続大吉引いたって自慢してよね。
末吉と凶は紙一重が衝撃だったなぁ。


メールから寿司の話。
ハルカス「寿司だけは、ホントにいつでも大丈夫なの。迷ったら寿司でいいのよ」
寿司だけは飽きないらしい。
お酒飲み始めてから、スイーツ系は一口だけで満足するようになったとか。


「Are You Lady??」
忘れた頃にやりますなぁ。
「手土産の菓子折りの選び方」
ハルカス「分かんない。タイ焼きとか持って行くんだもん、あたし、そういう時だいたい」
小学生かよ(笑)。
正解(出題者の考え)は、個包装のお菓子の詰め合わせ。
場合によると思いますが。


「笑顔の処方箋」
省略です。


チョコ祭りの第二次先行も落選だよ。もう、頼まれても行かないよ・・・ジョークだよ。