Webラジオ Pl@net Sphere(2017-01-25)#396

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ホットケーキ」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、美味しいもの好き」
ハルカス「美味しいもの好きと言ったら、朝ごはん食べに行ったことある」
あきぽん「朝ごはん食べに行ったことあると言ったら、ビルズ」
みなちゃん「ビルズと言ったら、ホットケーキ」
成功判定でした。更新日は、日本で最低温度を記録した日らしい。
みなちゃんが、クリスマスプレゼントにメンバーにホットケーキミックスを贈った話。
実際に作って食べたのは、あきぽんのみ。
ハルカスは、作る気ナッシング(笑)。
ハルカス、あやひーが作っても問題無い、みたいに言ってるけど大丈夫か?


メールから「風呂の温度」について。
ハルカス「熱め」
あやひー「熱め」
みなちゃん「熱め」
あきぽん「激熱め、しかも冬は一日2回入る」
あやひー「あきちゃんは、すごい長風呂のイメージがある」
あきぽん「夜はね、朝はそうでもないけど」
ライブの日の朝は1時間ぐらい入るとか。湯上りでライブなのか(笑)。
42度でもかなり熱い。あきぽん、46度は凄すぎるよ。江戸っ子のお爺さんかよ(笑)。
後は、入浴剤話など。


「ISM」から「キミ想う旋律(そら)」が流れました。


「ランキングバトル」は、「みんなの2017年のイメージと言えば?」
ハルカス「リスナーの皆さんが思ってることを当てるって訳ね?」
あきぽん「いつも、そうよ(笑)」
みなちゃん「そういうコーナーよ(笑)」
ハルカスが、まだ正月ボケです。あやひーがフォローしていました。


 1位 ミラクルスフィア
 2位 スフィア9年目突入
 3位 スフィアに会う
 4位 鳥
 5位 変化
 6位 ?→世界陸上の開催
 7位 ?→AIが発達しそう
 8位 ?→名古屋にレゴランドが誕生
 9位 ?→数学的みて素数な年
10位 ?→みなちゃん風に、何とも思いませんでした
6位から10位の虫食いを当てる。正解すると、そのたびに1ポイント。ヒントあり。
素数問題は、とうてい無理な人達(笑)。
あや10P、あき9P、みな12P、はる12Pになりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「ISM」から「SPHERE-ISM」が流れました。


チョコ祭り、話してた内容なら行けなくてもいいや。あのブドウは酸っぱいよ・・・。