Webラジオ Pl@net Sphere(2017-02-08)#396

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「椿」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、うるせぇ」
みなちゃん「うるせぇと言ったら、大量」
あやひー「大量と言ったら、花」
ハルカス「花と言ったら、椿」
失敗判定でした。更新日は、語呂合わせで「ツバキの日」とか。


メールから「気合いを入れる時にする事は?」
あきぽん「うちら(のライブ)で言うと、「スフィア!〜」ってやると締まるよね」
一番ゲン担ぎしそう、と話を振られるあやひー。
あやひー「ご褒美の事考えるのが最近多いかも」
去年を乗り切ったので、自分にクリスマスプレゼントを買おうと思ったけど、結局
買わなかったあやひー。
指輪を買おうと思っていたけど、そんなに欲しくない事に気付いたそうです。
でも、最近別の指輪が気に入り買ったとか。
ややこしい人ですなぁ。


ハルカス→美容院行くとかネイルするライブ前。見た目を変えて気合いを入れる。
みなちゃん「明日の時間には、これが終わってるとか1ヶ月後のこの時には、もうこれ
をしてないとか思うと、今やんなきゃと思ってすごい気合いは入る」
あきぽん「考え方ね」
みなちゃん「そう、考え方」
スフィアにとっての「気合い入れ」って、非日常なライブの時だけでしょうね。


泊まるとしたら、高級ホテルか老舗旅館か。
あき・はる・みな「旅館!」
ハルカス「どっち、あやひ?」
あやひー「・・・お化けが出ない方」
ハルカス「何言ってんの(笑)」
あやひーは、高級ホテルみたいです。
あくまで、お化けの出る確率低そうな方を選ぶあやひー(笑)。


「ランキングバトル」は、「スフィアメンバーを家具に例えてみよう、豊崎愛生編」
 1位 ?→ソファー
 2位 ?→毛布・ブランケット
 3位 ?→本棚
 4位 ?→クッション
 5位 ?→ベッド
 6位 ?→羽毛布団
 7位 ?→絨毯・カーペット
 8位 ?→スリッパ
 9位 ?→ロッキングチェア
10位 ?→ハンモック
発表した項目がランクインで1ポイント。2位か10位を当てると更に2ポイント。
1位と5位を当てると、-2ポイント。一人で3回答える。
スリッパは家具なのかよ(笑)。
あき11P、はる11P、みな12P、あや14Pになりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ところで、チョコ祭りって何ですか(棒)。