先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年2月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-02-09)#330
あやひー「さぁ、皆様、来週火曜日はバレンタインだよ!〜」
浮かれまくるあやひー。何が楽しいのか、さっぱりピーマンです。
ピエール・エルメとかおじさんの名前が出る。


晴レルヤ公式ツイッターのお話色々。


「Live & Try」の感想メール紹介など。
午前3時集合のMV話なども。
リスアニライブの話。
スフィアの5thアルバム「ISM」の話題になって
あやひー「フィフスチルドレン、フィフスアルバムね、そうそうそう。これはギリギリ
読める。エヴァンゲリオンのチルドレンが呼ばれなくなったところから、こういう読み
方は分からない、ティーエイチ(th)はちょっと、うん」
何だか、すんごい事言ってる気がするぞ(笑)。夜中に目が覚めたよ。


新コーナー「晴レルヤ ダジャレ道場」
あやひー「突然始まりましたこのコーナーは、私がとあるテーマに沿ったダジャレを考え
て、ダジャレ力を高める修行をするコーナーです!」
ダジャレレベルアップのコーナーだそうです。
リスナーからお題をもらい、それに関するダジャレを思い付くだけ言う。
そして、放送後公式ツイッターでアンケートを取り、どのダジャレが良かったか投票
する。
今回は、スタッフからのお題で「チョコ」又は「チョコレート」で。


因みに今回の結果は
①ちょ〜凝ったチョコ→23%
②ちょ、コレうんめ!だからこれ、チョコチョコ食べる〜→17%
③チョコ作るのにコレとコレ混ぜるの?ちょ、コレと?→19%
④チョコのダジャレ考えるのちょ〜困る!→41%
④が勝ちました(笑)。


「あしたカバンに入れて!」の後で
あやひー「今年もあたしは手作りを狙ってるよ、スフィアのみんなに。チョコ作りを考え
ているよ、うん。やれば出来る子だから、あたし。お楽しみに!」
手作りキットで、きっと作るあやひー。それにしても、テンション高いな。


「ココロ☆ハルカス」(2017-02-11)#201
まずは、先週の放送のお礼など。
生放送の感想メール紹介。早いな。
「グラビアもあるけど、やはり戸松遥は、その声と演技、そして楽しそうに動き回る姿
こそに魅力があると思います」と紹介して
ハルカス「嬉しい!〜。そう言ってもらえるのが一番嬉しいね。私、声優ですからね」
確かにハルカスに「水着グラビアが一番好き」と言われても困ります。


生放送を後日観た感想は
ハルカス「家で冷静に観て、自分の事を珍獣だと思ったのね(笑)」
自分が「珍獣」って(笑)。
ハルカス「あたし、このままでいいんだみたいな。このままでも好きになってくれる人が
いるんだ、って思ったね。今安心した(笑)」
いや、安心のし過ぎも、27歳として如何なものかと。
後は、みなちゃんからのTシャツや手紙の件。2/4のフリーライブからの寿司での誕生
祝い話。


メールから物マネをやる事に。
109のショップ店員。バーゲンで声を嗄らす演技。
うーん、よく分からんです。
ハルカス「何でスカルハみたいな気持になってんだろう私」
中々、辛いものが(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「チョコレート」
試食したチョコと同じものを当てる。
ハルカス「あたし、1年前に利きチョコやったんだ。へぇ〜、全然覚えてない
本当に忘れてる。
ハルカス「あたし最近気付いたの。余りにも辛い思い出は、私忘れるって事に最近
気付いて。多分、心から傷ついたり、余りに恥ずかしかったりする思い出を消去する
っていう特技があるって最近気付いたの!」
嫌な事を忘れる能力は、生きていく上で必要。
だけど、1年前の利きチョコは、そんなに酷くない。いつものハルカスです(笑)。


そして今回は試食したチョコと同じものを当てるという形式。
4個のチョコを1個ずつ食べ、その段階で答える。全部食べてからではないのが特徴。
最初の2個が違うと当てたが、3個目で失敗。同じと答えたが間違いでした。
ハルカス「そんなもんか、あたしの味覚って。もうチョコだったら、どれでもいいのね。
ハァー!、そんなもんだよ、本当に!これが27歳だ!」
ヤサグレるハルカス(笑)。
ハルカス「みんな、利きチョコレートやってみ?結構難しいから」
やる理由がありませんから(笑)。
ハルカス「あたしは、今回の記憶を抹消します(笑)」


ハルカスの利きチョコは、来年もやって下さい、面白いから。