スフィア結成8周年おめでとうございます!!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


2月15日は、スフィア結成8周年の日でした。
これからは、10周年と言わずに、20、30周年を目指して下さい。
このブログも、スフィア結成の年の1月1日から始まっているので、スフィアと共に歩んで
いると言っても過言ではありません。
スフィアを応援するようになってから
 それまでより遥に、人生は愛に満ちて、美しい彩りが添えられるようになりました。
それには、とても感謝しています。


ところで、本当の「チョコ祭り」は、2月15日にするべきだと思うんです。←誰キャラ?
何故なら、スフィア結成が発表された記念すべき「春のチョコまつり」は、2009年2月15日
に開催されたからです。
その日以外の開催は認めません!


そんな訳で、2月15日に一人寂しく、いや楽しく「チョコ祭り」を開催しました。
えーと、チョコケーキを食べただけなんですけどね(笑)。
そのチョコケーキが、何と糖質を5gしか使ってない糖質制限ケーキなのです。
別にこれが目的ではなかったけど、チョコケーキがこれしか無かったんだよ。
注文したら、「糖質制限をお探しですか?」って店員さんに聞かれて、つい「話のネタです」
と正直に答えてしまいました。
この件を知り合いに話したら、「デブの糖尿病患者に見えたんじゃない?」って言われて
色んな意味で腹が立ちました。ふ、太ってないもん!



何層にもなっていて、繊細です。味は確かに糖分が少ない感じでした。でも、美味しいです。
2層目のクリーム部分に全糖分を集中させた気がします。一番下のカステラは全然甘くないです。



これなら、3個食べても大丈夫だな(笑)。