スフィアがヘッドホンを宣伝してます。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


間違って無いよね(笑)。
スフィアポータルで、ひっそりと言うか唐突にお知らせです。
「スフィア×Amazon ヘッドホンキャンペーン」なるものが始まりました。


これは、キャンペーン期間中にAmazonで対象イヤホン・ヘッドホンを買うと
『スフィアと一緒にイヤホン&ヘッドホンチェック』音源というものが貰えるそうです。
「イヤホン・ヘッドホン性能や聴覚のチェックにご利用いただけるだけではなく、スフィア
のメンバーが楽しく・分かりやすくナビゲートしてくれる、聴いても楽しいコンテンツです」
だそうですが、聴いてみないと何の事か、さっぱりピーマンです。
それが狙いか(笑)。


そして、『スフィアのイヤホン&ヘッドホントーク』というものも公開されています。
スフィアメンバーが、それぞれ一つのヘッドホン、イヤホンを使った感想などを述べると
いうものです。
まぁ、プラスフィのトークをちょっと真面目にやってる感じかな。
女子らしく、デザインに拘っているので、私のような「性能第一主義」者には分かりにくい
部分もありますなぁ。
それでも、あやひーやみなちゃんが音源として「Ding! Dong! Ding! Dong!」を採用していた
のは、ちゃんとお仕事しているのが分かって嬉しいです。
あの曲は、色々な種類の歌を一曲で聴けますからね。試聴テストには便利だと思われます。


面白かった発言としては、
ハルカスがMD使った話に対して、あやひーはカセットテープ使った話。
ハルカス「昭和感出てるよね」
あきぽん「それ以上言わないで(笑)」
ハイレゾ音源でスフィアを聴き直したあきぽん。
あきぽん「あたし、スフィアだけどスフィアの事分かってなかった(笑)」
全然違うそうです。


ワイヤレスヘッドフォンに対して
あやひー「コードが無い!これは、高度な技術だね」
ハルカス「1点」
みなちゃん「3点」
あきぽん「4点」
ヘッドフォンの評価ではなく、ダジャレの点数(笑)。


BOSEのヘッドフォンが壊れてから大分経つなぁ・・・。