高垣彩陽10thシングル「Live & Try」リリース記念イベント(2017-02-17)

SME乃木坂ビル 開場18:00 開演18:30


第1部の方に当選したので行って来ました。
開演。
司会者の諸注意の後、
「皆さん、温かい拍手でお迎え下さい。高垣彩陽さんです、どうぞ」
(会場、拍手)
あやひー登場。何とノースリーブです。この日は気温20度ありましたが気が早い。
あやひー「こんばんは!〜、おごそかな感じで呼んで頂いて、ありがとうございます」
そう言えば、最近はお客に「あやひ〜!」とかの呼び込みさせないなぁ。
あやひー「という事で改めまして、高垣彩陽です。本日はいらして下さり、どうもあり
がとうございます!」
(会場、拍手)
「Live & Try」のジャケ写の日に貰った髪留めのピンクの王冠を、その日のうちに
失くしたというお話がありました。子供か(笑)。映像としては残った。


開演前に配られたアンケートを元にトークする。
①あなたの夢は何ですか?
「バイクで47都道府県全てを訪れる」から
あやひー「バイクでブーンって47都道府県のバー、行く」
「中国拳法を究めたい」から、お客さんが道場の話をする。
あやひー「道場色々見に行って、ここに決めようかなって言ったら先生が「どうぞ、
どうじょう」って言って」
絶好調なあやひー。
あやひー「結局は、人の夢使ってダジャレ言ってます(笑)」
(会場、拍手)


他にアンケートは
②あなたの夢は何ですか?
③最近トライした事は?
お客さんの「最近、一人暮らしを始めた」から、あやひーの話が長かった(笑)。
あやひー「最近、スフィアのメンバーにすごい言われるの。「彩陽ちゃん、本当に
早く一人暮らしした方がいいよ」って」
物件探している事を強調するあやひー。
あやひー「でも、運命を感じる所が無くて」
(会場、やや失笑)
物件への拘りを披露するあやひー。1LDK(自分の感覚が行き届く)、引き戸絶対、曇り
ガラスはダメ(何が起こってるか分からない)、角部屋はダメ(無い隣で音がしたら怖い)
オートロックは必須、追い焚きも必要、フローリングも欲しい、床は黄銅色、壁は白、
でも、一番の条件は
あやひー「お化けが出ないところ」
(会場、失笑)
一人暮らしは・・・・・・無理な気がしてきた(笑)。
他には、今ハマッてる漫画、筋肉鍛えてる話、高垣家の「大人ごっこ」はノンアル
ビールの事とか。


ライブパート
カップリングの2曲について
あやひー「珍しく、人の意見を聞いてみようかなと思って(笑)」
いつもは、あやひーの趣味で決めている。
人の夢に感動し、自分の夢も叶った気がするというお話など。
何だかお互いの夢の相互作用みたいな話でした。EPRペアの話みたいだな(意味不明)。


01.夢が教えてくれるもの
02.Live & Try


あやひー「ありがとうございました。一緒に過ごした時間が、また「Live & Try」のよう
にお側に置いて頂けたら嬉しいなと思いますし、何か日々の活力になったり、お守りの
ような一曲にして頂けたらと思います。本日は、どうもありがとうございました!
またお会いしましょう!」
(会場、拍手)
終演。


生の声が聞こえる距離なので、もの凄くパワフルでCDより格段の迫力です。
あやひーの生歌聴くと、CDはどれくらいセーブしているのかと思いますよ。
とても素晴らしかったです。


あやひーの口から「シュレーディンガーの猫」が出るとは(笑)。