Webラジオ Pl@net Sphere(2017-02-15)#397

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「4年連続」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、欲張り」
あやひー「欲張りと言ったら、腹ペコ」
ハルカス「腹ペコと言ったら、チョコ祭り」
あきぽん「チョコ祭りと言ったら、4年連続」
失敗判定でした。グダグダでした。チョコ祭りの公開録音(昼の部)から。


あきぽんとみなちゃんが司会。
いつもより、緩さが5割増し。
あきぽん「もう、今日はヤヴァいよ(笑)」
さっぱりピーマンですが。
あきぽん「何と、プラスフィ、今回で399回目」
公式サイトでは、397回なんですが・・・。「見える」はカウントしない模様。
いずれにしても、統一して下さい。


スフィアが9年目に入った事に触れて
あやひー「だってさぁ、生まれた子が、もう小学校卒業してるでしょ?」
3人「・・・・・・」
あきぽん「まだまだだね」
みなちゃん「えっ?9歳じゃん、生まれたばっかりだと」
あやひー「あっ、そうか(笑)」
この娘は何を言っとるんじゃ。


あきぽん、メンバーに9年目の感想を聞く。
ハルカス「凄いなぁと思いました、本当に」
あきぽん「人ごとか(笑)」
内容が、ないよう。
あやひー「5周年をお祭りでやったので、10年目が見えてきたところで、色んな事を
密にやらせてもらた。思い出が多すぎて、もっと長い間皆さんと生きている気がする。
ファンと一緒に時を重ねている、その感覚に改めて感謝です」
あやひー、話が長い。


アンケートトーク色々。
ハルカス、ご立腹(笑)。
バレンタイデーに、ハルカス以外の3人がお菓子を作ってきたのがショック。
自分が作れなかった事を、反省すべきではないでしょうか。


「プラネットメモリーズ」は、「全員成功、当たり前チャレンジ」
省略です。プラネットメモリーは、6ポイントになったそうです。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがチョコレートに翻弄される運命だったら(昼の部)で、コント。
省略です。


チョコ祭りって何ですか(棒)。