Webラジオ Pl@net Sphere(2017-02-22)#398

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「400回」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、9年目」
ハルカス「9年目と言ったら、強い絆」
あきぽん「強い絆と言ったら、リレー」
みなちゃん「リレーと言ったら、400回」
失敗判定でした。チョコ祭りの公開録音(夜の部)から。
あやひー「何と、この回400回です!」
だから、公式サイトでは398回になってるんですが・・・。


あやひー、ハルカスが司会。
あやひー、メンバーに9年目の感想を聞く。
みなちゃん「今日来てくれてありがとう。聴いて下さってるリスナーの皆様も、本当に
ありがとうございます、ですよ」
9年も続くとは予想出来なかったという話から
みなちゃん「今は、半分趣味みたいな感じだから、スフィアが」
あやひー「趣味・特技、スフィア!みたいな」
ハルカス「でも、爆発しそうな時は、言ってね」
みなちゃんがいないと、練習も出来ないらしいです。美菜子依存症とも。
あきぽん「そうですね、ホント奇跡だなと思いますね。何か記者会見みたいな感じ(笑)」
3月ライブのセットリストは、ほぼ決定とか。
ハルカスは、スフィアにいるだけでいいムードメーカーという話。


アンケートトーク色々。
話の流れから、プラスフィについて
「4人揃ってやる事に意味がある」とは、当初からのマネージャー(宮本さん)の信念。
流石です。
あやひー「これからまた、どうなるか分からないけど(笑)、ホットな情報をお届けでき
たらいいなと思ってます」
あやひー、何か不吉な発言(笑)。


「ランキングバトル」は、3rdステージの最終戦
みなちゃん→ストラックアウトを何枚抜けるか。
あやひー→フライ返しを何回連続で成功出来るか。
ハルカス→円周率を何桁まで暗記出来るか。
あきぽん→ライトセーバーで何回珠を打ち返せるか。
ハルカスだけは、事前準備出来て有利な筈が
ハルカス「5分ぐらい前に初めて見てきた」
あきぽん「期末テストの前か(笑)」
いずれも、リスナーの予想と近い方が高得点との事。


現段階では、あき11P、はる11P、みな12P、あや14P
途中経過は、スッパリ省略(笑)。
あやひーのフライ返しは・・・・・・5回。出来過ぎか(笑)。
リスナー予想の1位は0回だった。期待値が酷いけど納得。
ハルカスの暗記は20桁。リスナー予想の1位は20回だった。
まさかの一致。
あきぽんにあやひーが「ごめユニコーン」とのたまう。
びじゅチューン!ネタですなぁ。他のメンバーは知らないな(笑)。
最終的には、あき10P、あや13P、みな14P、はる15Pでハルカス初優勝。
賞品は、惑星型チョコとサイエンスホール売店で買った惑星パズル。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがチョコレートに翻弄される運命だったら(夜の部)で、コント。
省略です。
個人的には、ロミジュリ話だったのでツボでした(謎)。

チョコ祭りって何ですか(しつこい)。