プチプチ・アニメ「ユニコーンのキュピ」(2017-03-20)

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


豊崎愛生さんが考案の「ユニコーンのキュピ」がアニメ化されるという話は、以前に
書きました。
そして、NHKEテレで3/20に放送がありました。


台所にある汚れ落としのスポンジが変身して、「ユニコーンのキュピ」になります。
汚れを綺麗にしまくる妖精で、ほのぼのとしたストーリーです。
あきぽんの描くイラストに共通するイメージです。
あきぽんも声優として、キュピの声を担当しています。
まぁ、ほとんど「キュピ」としか言いませんが、感情のニュアンスを表現しているのは
流石です。


最初に思ったのは、「ユニコーンのキュピ」はあきぽんの願望から生まれたなと(笑)。
生活している中で、料理の後片付け、掃除など必要だけど面倒な作業があります。
一人暮らしだと、誰もやってくれないので自分でやるしかありません。
そんな時に、こんな妖精がいたらなぁ、と切実に妄想するあきぽんの姿。
それを妄想しました(笑)。


ところで、「ユニコーンのキュピ」で商品化(ライブの物販)は出来るのでしょうか。