先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年4月2週)

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-04-06)#339
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』のお知らせがありました。
あやひー「もう、その劇場でしか観られませんから。是非ね、シアタークリエ、私に
とっても大切な場所ですし、今ある全てを賭けて臨もうと思ったミュージカルです
ので、是非いらして下さい」
行きますとも。


4月からセカンドショットに移籍(違)したあやひー。
あやひー「何と、前クレというものを、さっき録ったんですよ!(笑)。緊張した〜!」
すごく楽しそうです。
その前クレは
「この番組は、セカンドショットの提供でお送りします」
・・・って、それだけかよ(笑)。
あやひー「いつ、くれ〜、前クレー、つってね(笑)」
目頭を押さえる関係者の皆さん。


メール紹介色々。
PS4用ゲームHorizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロドーン)の件。
あやひーはヒロインのアーロイ役で出演。
あやひー「去年の下半期は、ホントにホライゾン ゼロドーンでしたね(笑)」
大作でセリフ量が半端ないらしいです。
打ち上げ時のエピソード紹介。録音エンジニアがデビュー作からの人だったとか。
あやひー、ミュージカルが終わるまでは、このゲームを封印。


CDの格納のしかたとか、色々とうるさい、いや、こだわりのある人からのメール。
あやひー、歌詞カードだけまとまってCDラックにあったりする人。
やや、私に近いな(笑)。
あやひーパパは、超几帳面な人。何だか捨てない人みたいです。
手塚治虫のコミックを買ったレシートまで保存。かなり昔だよね。


TVアニメ『覆面系ノイズ』の件。
ドラマCDから出演しているあやひー。歌うシーンがあるのは楽しみ。


「あしたも晴れるさ!」
いい財布を買ったけど使いにくかった。←デザイン優先で早まったみかづきさん。
あやひー「気持ちは分かるけれども、日常生活で使う物はね、使う瞬間をイメージした
方がいいですよね」
まさか、日常生活ダメな人から説教されるとは、みかづきさん。
あやひーは30歳記念に先輩から貰ったサイフを使ってる。いつか、落とすと思う。


「あ〜、よかった」
あやひー、自分の子供にサプライズしたいと、妄想が全開。


「ココロ☆ハルカス」(2017-04-08)#209
春の話題について
ハルカス「春休みって、いつまでだっけ?」
5年前の事は、すっかり忘却の彼方になってます。


近況について
ハルカス「土日は結構イベントがあって」
アニメジャパンの話を色々。メールも紹介。
SAOの話が多いです。
あやひーのダジャレに気を遣った話も。
ハルカス「あやひーのダジャレがさく裂する時に、真顔で黙ってました(笑)」
採点はしなかったと。


SAOの舞台挨拶の話。金沢、富山など。
富山でホタルイカ沖漬けと白えび塩辛を買ったハルカス。
ハルカス「お酒のアテにぴったりですね。今私の冷蔵庫はホクホクです」
のんべえのオッサンみたいです。


「レンタル趣味レーション」は「登山」
ハルカス「脱ボールペン講座かも知れない(笑)」
ハルカス、登山にご執心なので趣味にしたら。
来年は、スフィア充電で時間もあるし(失言)。
しかし、ドサクサに紛れて、ちゃっかりボールペンを捨てる勢いだな。
内容は省略。


桜花賞は狙った馬が2着と残念でした。皐月賞は1着を当てたいです。