先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年4月3週)

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-04-13)#340
日時的には『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』が始まってますが
あやひー「喋ってる私は、マジ直前なんですけれども・・・はぁ〜。今、重いため息
出ちゃった(笑)。大丈夫かな〜、心配だなぁ〜」
きっと家族は毎日、こんなあやひーを見ているんでしょうね。
あやひー「ここ(初日)から日々をやっていく事で、改めて感じる事や気付く事も出て
くると思いますので、是非足を運んで頂けたらと思います」
舞台はナマ物なので毎回違うと。


メール紹介色々。
SAOイベント、セカンドショット所属、YGCBの件など。
あやひー、ニューヨークに行った時にサリー役の人の映像を観たとか。大好きらしい。
やっぱり、YGCBの話に夢中になるのがあやひーらしい。
初メールの人が、あやひーにあやひー曲のお勧めを聞くという暴挙に出る(笑)。
答えられる訳ないやろ。
色々と挙げてから
あやひー「て言うか、全部です(笑)」
やっぱり。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は、「タンス」です。
①わ〜!こんなタンス欲しいと思ってたんす。
②タンスとタ(ダ)ンス
③タンスの前でターンする。
④タンスをタンタンする。
途中経過では、①が53%で圧勝の模様。やっぱり普通が強い。


「ココロ☆ハルカス」(2017-04-15)#210
新入社員歓迎会に憧れるハルカス。
ハルカス「特に花金(死語)ですよ。金曜日とかになると凄いですよ、昨今」
新入生、新入社員歓迎コンパが多いらしいです。
家具屋、雑貨屋にも新生活用品を買う人が多いそうです。
ハルカス「あたし、そんなに季節の境目とか無いから仕事柄」
雑貨屋に入って分かる季節感。
女子大生の会話を再現するハルカス。


メール紹介色々。
癖の問題が色々。
常に動くという点について
ハルカス「生まれてからずっと動き大きいんですけど。27年間、それで生きて
きちゃったし。芝居の時に「動いてもいいよ」って言われる仕事に就いてしまった
ので、動くを止めろっていうのは一生無理だなって思うんですけど(笑)」
もう一つの癖は、独り言。
ハルカス「一人暮らしすると、独り言って増えるみたいだね」
そうかなぁ。テレビに向かって言うらしい。
不気味というか・・・。
現場でうっかり漏れたデカい声の独り言で驚かれたハルカス。
「記憶の整理」と主張するハルカス。


ハルカスの最初の海外は、20年以上前の韓国。
仕事やプライベートの海外話。ほとんど仕事関係。


「Are You Lady??」
3月1週以来の登場。存在証明回。
ハルカス「レディー戸松になってきていると感じる今日この頃ですからね(笑)」
「刺し身に付けるワサビの使い方」
省略です。
辛いものでワサビだけは大丈夫なハルカス。


「笑顔の処方箋」
省略です。


皐月賞は狙った馬が6着と残念な結果。ダービーは1着を当てたいです。