Webラジオ Pl@net Sphere(2017-04-19)#406

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「動物園」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、生き物」
あきぽん「生き物と言ったら、動物」
みなちゃん「動物と言ったら、ウキッー」
あやひー「ウキッーと言ったら、動物園」
失敗判定でした。
「動物と言ったら、色んな種類がいる」でどうだ。
このゲーム、2人目3人目が非常に重要だけど、ハルカスにその自覚無し(笑)。


お便りスペシャルです。
メール紹介色々。
2017年3月末現在のスフィアの皆さんのブログ記事数。
あやひー→2207
みなちゃん→1680
あきぽん→1142
ハルカス→1135
ブログ始める時の宮本さんの言葉(業務命令)は「4日に1回は更新しましょう」
ハルカス「ブログのルール・・・頂きましたね・・・」
ハルカス、どんよりした言い方。
あきぽん、やっぱり生ラジオの影響を語る。


夢に関するメール。
雑談モードです。
現実の続きを見るあきぽん。
リハ中には
あやひー「美菜子に怒られる夢は高確率で見る」
あきぽん「あやひちゃんが泣いてる夢はよく見る(笑)」
目が覚めて「あやひちゃん、大丈夫かな」と思うそうです。優しいな。


メールから「生活に役立つ情報は?」
あやひー「特に無いなぁ」
やっぱり。
みなちゃん「(あやひーは)髪長いから、あるんじゃない?こうすると早く乾くとか」
あやひー「分かんない。お祖母ちゃんが乾かしてくれるから(笑)」
ハルカス「マジで?(笑)えっ、まだ?」
みなちゃん「そうだった」
あきぽん「そうだったわ」
あやひー「お祖母ちゃんのお仕事だから(笑)」
お祖母ちゃんのお仕事って(笑)
あやひー「(髪を乾かし中に)台本のチェックしながら、「彩陽、もう寝る」とか言う
と「彩ちゃん、まだブラシしてないから」みたいな(笑)」
みなちゃん「猫か?(笑)」
あきぽん「うっふふふ、可愛い」
みなちゃんが、あやひーの髪の毛の事を言いだしたのは、この流れを予想していた
からだと思う(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


あやひーの一人暮らしには、きっとお祖母ちゃんが、もれなく付いてくる(笑)。