セカンドショットフェス(夜の部)の補足。

「おかえりらじお」で豊崎愛生さんが、セカンドショットフェスについて触れていた
ので、ちょっと思い出す部分もありました。
先日のレポを読み返すと、若干の抜けもあるので補足をしたいと思います。


おからじでの豊崎語録。
ゴー☆ジャスさんがチョー面白い方で、芸人さんに対してチョー面白いって、ある
 意味失礼なんですけど(笑)。すごいいい人で、しかも終った後で、はるちゃんがMVP
 賞頂いて、家電量販店で買い物10万円権をゲットしたんですけど、一説によると、
 それが一番いいんじゃないか説も浮上して、うっふふふふ。もう、普段のはるちゃん
 を知ってる私は、さして驚かないんですけど、きっと後輩含め、若い子は結構引いて
 たと思う(笑)。褒めてんだよ、何か彼女はね、肉と物がかかると捨て身に転がりがち
 で。最初に「戸松遥さん!」って登場する時に「何番戸松遥!27歳!東京都2回目!」
 とか言って出て来たんだけど(笑)。それは分かる人には分かると思うんですけど、
 宝塚の学校の試験がそうなの、すごい倍率で4回までしか受けられないの。前の方の
 お客さんは「はあっ?」みたいな顔してて(笑)。それを横目で見ながら「ヤバいな、
 アクセル踏みまくってきたな」と思ったら案の定、ずっと凄いテンションで、ずっと
 面白かった。凄いの、あれがワザとやってる訳じゃなくて、賞品がかかっているとは
 言え、あれが素なの(笑)。普段のはるちゃんなの、みんな面白いでしょ、あの子は凄い
 よ(笑)。それをあしらう同じチームのみなちゃん、負けじと「いや、そこ戦うところ
 じゃない」ってところで乗って行く彩陽さんも、全て普段のスフィアなの(笑)。
 そんな、はるちゃんが爆走してた中、終ってからゴー☆ジャスさんが「戸松さん、本当
 にありがとうございました」って(笑)。こっちこそ!って思いながら挨拶してくれて(笑)。
 メッチャいい人って思って。いやー、若干キレてもいい箇所が、私達4人に対して一杯
 あった筈なのに(笑)」


○後輩(TrySail)が、ハルカスにドン引きしてたのは、あきぽんの目にも明らかだった(笑)。
○ハルカスの挨拶は、宝塚ネタだったのか。関西人じゃないと分からないかも。
 単にテンションが高いのかと思ってた(笑)。
ゴー☆ジャスさんがイベント中、ハルカスに厳しいと思ってましたが、それはハルカス
 を自分と対等の芸人として評価していればこそだった。終演後のお礼も、盛り上げて
 くれた事への感謝だったんだな。納得です(笑)。


おからじを踏まえて振り返ると
TrySail
何だか元気が無かった、というかスフィア、いやハルカスに精神的に圧倒されていた
感じはしました。元々体育会系ではありませんし、リーダー的な人もいなかった。
ハルカスの異常なハイテンションが際立っていたのは事実ですが(笑)。


「ストラックアウト」での小芝居は「憧れの先輩に片想いする女子高生と付添の子達」
ヒロインが麻倉さん、他の2人が付添の子。憧れの先輩がハルカス。
プレッシャーかけまくるハルカスに対して、ゴー☆ジャス「後輩が伸びない」
麻倉「ああ、どうしよう緊張する。あんまり戸松先輩が喋ってくれなかったら、どう
しよう」
雨宮「昨日は楽勝って言ってたじゃん。大丈夫、上目遣いしてればチョロいって」
麻倉「好きなものとか分からないし・・・」
雨宮「サメだよ!サメ!」
雨宮さんの先輩への抵抗が面白かった。


最後の挨拶では
雨宮「先輩達の大きな背中を追って頑張っていきたいと思います(笑)」
夏川「あとは、まぁ、やっぱり先輩達が色んな意味で凄いなぁ、って思いました!」
もちろん、先輩達=スフィアです。
夏川さん、遠くから見てたらドレッドヘアーに見えた。上下黒のジャージーみたいだし
まるで、レゲエの人に見えたんですが(笑)。
寿「セカンドショットさんには、こんなに面白い番組と面白い人達がいるんだなと
つくづく思ったので、是非とも一杯聴いて下さい」
みなちゃん、ハルカスと無関係を装う(笑)。


あやひー、ラフィングライブにも出演か。えーと、クリスマスソング・アルバムは・・・。