Webラジオ Pl@net Sphere(2017-05-17)#410

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「お茶漬け」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、○○えん」
あきぽん「○○えんと言ったら、ハルカス」
みなちゃん「ハルカスと言ったら、ハルカスと言ったら、何でも食べる」
あやひー「何でも食べると言ったら、お茶漬け」
失敗判定でした。
最初のハルカスが酷かった(笑)。更新日は「お茶漬けの日」で永谷園が制定。
私の誕生日は「お茶漬けの日」だったのか(笑)。


メールから「慌てた時の失敗談は?」
SAOイベントでの松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんを持ち出すハルカス。
ハルカス「戸松さん、僕さっきの公演でタンクトップを前後ろ逆に着てましたって(笑)」
しかも、写真撮られてる。アフレコの時もやるらしい。
あきぽんによれば、つぐつぐとハルカスは似ているそうです(笑)。
あやひーは、最近ズボンを前後ろ逆に穿いた。


メールから「年齢確認された事ありますか?」
何故か、ハルカスはセーラー服着ても通る、という他の3人。
声優業界は、年齢不詳の人が多いという話に。
スフィアの写真を撮ってる女性カメラマンが、実年齢を言うと皆驚くほど若く見えるそう。
スフィアがTVで話題にされた時のテロップが「若手声優ユニット」だったそうで、あきぽん
が爆笑。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが、何にでも姿を変えられるロボットだったらで、コント。
スフィアのチェンジロボット演技。みなちゃんだけ人間マイケル。


1週間後に、ちょっと緊張するセレモニーがあるので気が重いです。