先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年5月3週)

「晴レルヤ」(2017-05-18)#345
セカンドショットフェスについてのお礼。収録はフェス前という恒例のパターン。
あやひー「ここで皆様に私からお知らせがありま〜す!」
7月から放送のTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」のEDテーマをあやひーが歌う。
タイトルは「Futurism」で11枚目のシングル。8/2発売。
レコーディングは既に終了との事です。


メール紹介色々。
あやひー「もう、あたし今回思ったの!稽古中って、ホントに他の事に気が回らなく
なり過ぎちゃって。締め切りとか普段、大体いつも忘れがちなものを更に忘れちゃう
みたいな。不器用っていうか、頭が色んなところに働かないんでしょうね」
逆に一つの事への集中力が凄いという、そちらの方が大事な気がします。
あやひー「この3ヶ月間で培ったものがアウトプット出来たらいいなと思ってますので
頑張っていきたいと思います、お楽しみに!」


プレミアムフライデーは、絶滅危惧種から既に絶滅しました(笑)。
あやひー「我々の仕事には関係無い事だよね。まぁ、余暇を楽しもうって事も、よか
よかって事なんじゃないの」
「余暇」を読めなかったあやひー。声優さんの日本語力はこの程度なので驚かず(笑)。
あやひーの好きな曜日は、真ん中だから水曜日。


整理整頓が出来ないあやひー。
あやひー「「TARI TARI」のブルーレイのディスクが無いの。どこにいっちゃったの?」
true tears」の1巻2巻も人に貸したままらしい。
違うディスクが入ったり、行方不明だったり、たりたり状態。


「あしたも晴れるさ!」
「激安のTシャツでピチピチ状態な人」からのメール紹介。
試着はしないらしいあやひー。
あやひー「ズボンの試着は面倒だから、ズボンは出来るだけ買わないようにしている(笑)」
ちょっと、何言ってるか分からない。


試着面倒くさい話から、突然の下着トークが始まる。
あやひー「ブラジャーって物によって違う訳ですよ。下着によって作りが違ったりする
から。実際に試着して、(店の)お姉さんに合わせてもらうのよ。ちょっと横乳(よこちち)
を持ってきて収め〜の、あの、ストラップを合わせ〜の、「あっ、ちょっと1カップ上げ
た方がいいかも」とか、そういう事を説明してくれる訳、ブラのプロが。それって時間が
かかるから。で、1回全部脱がなきゃいけないから上(半身)。それも結構時間かかるから、
エネルギーが必要」
「試着が大変」を説明するのに、まさかのブラ装着、横乳話(笑)。
真夜中に、アラサー女子のエロトークみたいになってる。あやひーママ激怒の予感。


「あ〜、よかった」
省略です。


「ココロ☆ハルカス」(2017-05-20)#215
こちらは、セカンドショットフェス終了後の収録。語る気満々のハルカス。
ハルカス「めちゃくちゃ、楽しかったです」
そりゃそうでしょ。


まずは、去年行われたソロライブツアーのブルーレイ発売の件。8/9です。
戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016〜SunQ&ホシセカイ〜」のパシフィコ横浜公演。
セカショフェスの感想メール紹介など。
ハルカス「やる前からあたしは、このフェスに命を賭けてるいるという話をね、ずっと
からしておりましたから」
特に肉狙いはね。
ハルカス「もう、本気です。本気で臨ませて頂きまして」
清々しいくらいの本気、芸人戸松でした(笑)。


MVP賞の説明をするハルカス。賞の内容については知らなかったそうです。
ハルカス「とにかく私はまず、番組ロケ権と叙々苑の券をゲットしようと、可愛い可愛い
後輩ちゃん達が一杯出演している中で、まあー私は大人げなくですね、色んなコーナー
で、ホントに心の汚い部分を沢山(笑)ステージ上でさらけだしまして。私スフィアだった
よなと思いながら、結果チーム戦では1位が、あき・あやひチームが1位を獲得しまして。
あたしと寿美菜子のチームは3位で叙々苑の券を頂きまして」
1位の事を言う時、ちょっと不満そう。どこまで強欲なんだ(笑)。


ハルカス「一杯一杯、体を張った甲斐がありまして、何とわたくし、セカンドショットの
社長、小泉さんよりMVP賞を頂いてしまいました!やったね!これは私の物や!」
すげぇ嬉しそうなハルカス。実に分かりやすい。家電10万円購入権。
ハルカス「何ともバブリーで、打ち上げでも、こんな凄いの当たった事ないもん」
バブリー小泉だな。
何買おうか妄想するハルカス。最有力は冷蔵庫の模様。番組でロケとか妄想が止まらない。


「レンタル趣味レーション」は「登山」
最近、「登山」が多いな。「薬膳」から逃げてるな(笑)。
省略。


あやひーから横乳(よこちち)という言葉を聞くとは思わなかったです(笑)。