2017年ダービー、やっぱり負けました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


8Rの芝2400m(1000万条件)で、2.23.8という速いタイムだったし、馬場の真ん中が
伸びる展開。大外は厳しいと考えました。
なので、2枠4番スワーヴリチャードを狙う事にしました。3人気なので3連単1着固定で。
ところが、馬体重を知るとスワーヴリチャードは−12kgと大幅減少です。
普通は、順調に使っている馬の大幅な馬体重増減は、あんまり良くないです。
この馬は、木曜の調教から比べると−20kgにもなります。不安です。


テレビのパドック中継を見ると、スワーヴリチャードの馬体は悪くないけど、スッキリ
し過ぎている印象はありました。レイデオロは、やや興奮気味かな。
ペルシアンナイトは可もなく不可もなく。
アドミラブルが良く見えたし、キツいローテーションでも馬体重は+4kgと疲労も無し。
色々考えていた事を白紙にして、アドミラブルにしてしまいました(笑)。
大外8枠18番は、騎手のデムーロが早めに動けば何とかなると。
・・・何とかしたのは、レイデオロルメール騎手の方だった。神がかっていました。


結果
1着レイデオロ(2番人気)
2着スワーヴリチャード(3番人気)
3着アドミラブル(1番人気)
3連単の1着固定だったので、狙う馬を変えても無意味でした(笑)。


しかしですよ奥さん!
出走馬18頭のうち、昨日取り上げた4頭が1着〜3着の3頭って凄くないですか?
まぁ、人気馬ですけどね。4頭を3連単のBOX(24点)で買っとけば楽勝でした。
いや、それが買えないのが競馬というか、馬券心理だけど(笑)。
いずれにしても、私は悪くなかったというか正しかったのだ!
ちょっと、何言ってるのか分からない。


最終の目黒記念も4着馬を買うという失態を演じましたが、安田記念は頑張る所存です。