Webラジオ Pl@net Sphere(2017-05-31)#412

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ハニー」
みなちゃん「「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、声優」
あやひー「声優と言ったら、セリフ」
ハルカス「セリフと言ったら、甘い言葉」
あきぽん「甘い言葉と言ったら、ハニー」
失敗判定でした。こういうところ、容赦なく厳しいな。忖度(そんたく)してよ(笑)。
更新日は「ハニーアンドループス」発売日。


TVアニメ「プリプリちぃちゃん」のダンス話からの
ハルカス「踊ってバックダンサーになろう、あきちゃんの」
あきぽん「皆、メインで踊ろうよ(笑)」
ハルカス「あたし、バックダンサーがいい」
あきぽん「恥ずかしい(笑)」
何故か、みんなバックダンサーを希望。


メールから「周りと趣味が合わないことは?」
色々と洋楽話。
メールから「ご飯を炊く時のこだわりは?」
ハルカスによれば、炊飯器が重要。
あきぽんは、鉄鍋でおかゆを作る。ライブ前はお腹を考えて。道具を磨くのも好き。
あきぽんは、主婦みたいだな。


「ランキングバトル」は、「スフィアをカレーの具で例えてみよう、寿美菜子編」
 1位 ?→タマネギ
 2位 ?→ナス
 3位 ?→ニンジン
 4位 ?→福神漬
 5位 ?→じゃがいも
 6位 チーズ
 7位 らっきょう
 8位 レンコン
 9位 唐辛子(香辛料)
10位 鳥ささみ
1位〜5位を当たる。項目は事前発表で順位を当てる。
順位通りに当てると3ポイント。一番無茶苦茶な予想すると、マイナス2ポイント。
正解なし。ハズレもなし。
あや4P、みな1P、あき0P、はる0Pで変わらず。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「ランキングバトル」は、あまりに意味不明じゃないのか。全然共感出来てないし。