2017年安田記念、また負けました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


スフィアのカナケン2日目に行くので、競馬番組を録画して帰宅後に見ました。
既に結果の出ているレースを録画で「結果を知らない体」で観るのは、いっつも思うん
ですけど、奇妙な感覚です。


昨日今日と、時計が速かったので、1分32秒台は確実だと思いました。
モレイラ騎乗のコンテントメントは、時計勝負では苦しそうなのです。
良馬場では、同じ香港のビューティーオンリーに対しても分が悪いです。
それに、モレイラ騎手の騎乗ぶりを何レースか見て次第に冷静になりました(笑)。


ぐるっと1周して、またレッドファルクスです。
時計勝負に強いし、枠順も6番と内側です。中団のインに取り付ければ、直線では
伸びるのでチャンスはあるだろうと考え直しました。
短距離の速いペースでも、中団のやや後方でレースをしているので、1600mならば
もう少し前の位置を取れる計算です。


結果は3着で、ワイド系は買っていなのでアウトでした。
位置取りは思ったより後ろでした。1600mは2回目なので騎手(デムーロ)もスタミナ
切れを警戒して無理にポジションを取りに行かなかったのでしょうか。
ほぼ同じ位置から追い込んだサトノアラジンがクビ差で勝ちました。
外枠14番で、大外から追い込んで勝ったので強かったです。
2着のロゴタイプは、去年の勝ち馬ですが恵まれたレースだったと考えて軽視して失敗。
直線半ばでは、この馬が勝ったのかと思いました。
自分で流れを作っての2着なので立派です。脱帽です。


今年こそは、自分の予想スタイルを確立したいです。←言ってみたかっただけです。