先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年6月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-06-22)#351
あやひー、梅雨時は常に水陸両用(晴雨兼用)折りたたみ傘を持ち歩く「勝ち組」。
あやひーが鞄に入れない時は、あやひーママが入れるそうです。


スフィア福岡公演のお礼など。
カナケン、北海道公演の感想メール紹介。
もちろん、好意的な内容です。不満な人はメールしないでしょうね。
あやひー、北海道にプライベートで行きたいとの事です。


北海道のお食事会では、コース料理のお品書きにウニが無かった。
あやひー「あれっ?ウニ無いってなって(笑)。で、プロデューサーさんに「私達、
どーしても北海道のウニが食べたいんです!」とお願いしてですね、えー我儘を
言いまして、アラカルトでウニ丼と塩水ウニを頼ませて頂きました(笑)」
料理にウニが無いのはダメだろ。ケチるなミューレというかランティスか(笑)。
お土産買いに興奮して、泣きそうになるあやひー、子供かよ。


「AD-LIVE 2017」関連のメール。
あやひーは、出演者の中で紅一点です。
大阪なので、またライブビューイングになりそうです。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「傘(アンブレラ)」です。
途中経過は
①カッサカサの傘→25%
②ブレラが傘貸さないだて。あーん、ブレラ!→20%
③母さんの傘→9%
④今週の火サスの凶器、傘っす。→46%
④が勝ちそうです。


「ココロ☆ハルカス」(2017-06-24)#220
「もう下半期」みたいな、時間の経過が早い発言。
あやひーみたいな事を言ってます。
ハルカス「今日は色々盛りだくさんなんですよ、企画が」
早々に話を切り上げるハルカス。


メール紹介色々。
花澤香菜との「ラム肉お食事会」の様子を語るハルカス。
ハルカス「両手にラム肉持って食べたもん。うま!こっちもうま!(笑)」
男子小学生です。
ハルカス「また、それとワインが合うんだわ、ホントに」
大人だった(笑)。
ハルカス「私の肉を食べてる姿って、面白いらしいよ(笑)」
やっぱり小学生か。
ハルカス「骨付き肉を手で食べたから、もちろん、指がうめぇ〜(笑)」
絶対に小学生だ。


折り畳み傘の話題。
何だか懐かしいなぁ。折り畳み傘を手で畳めないハルカス。
今はワンタッチ折り畳み傘を愛用らしい。
苦手な物、関連でパソコンも苦手だそうです。
ハルカス「ウイルスに140個ぐらい罹ってたの、あっははははは、ヤバいよね」
140個って(笑)。個人情報ダダ漏れじゃないのか。
パソコンの機能の1/100ぐらいしか使ってない、と豪語するハルカス。


サメ好きの話題。
MT2017で、KalafinaのWakanaさんと意気投合。グッズを交換したり大盛り上がり。
サメ友だそうです。


「Are You Lady??」
省略です。
変な声が出てるハルカス。


ハルカス「この間、とあるロケに行って参りまして、ええ、ええ、ええ」
あや・あきのセカショロケ権が発動したのかと思いました。
自腹で付いて行ったのかと(笑)。
何とセカショフェスで強奪した10万円家電権の発動でした。
冷蔵庫売り場ではしゃぐハルカスの実況放送でした。
ハルカス「野菜室にすごっい憧れてて」
冷蔵庫の機能説明に、いちいち驚き感激するハルカス。
面白過ぎる。江戸時代の人が冷蔵庫に感激してるみたいな感じ(笑)。
説明する人も楽しいんじゃないかな。
イベントでは、映像も流すそうです。


ハルカス、いい冷蔵庫を買った模様。結婚しても持っていくと思います(笑)。