Webラジオ Pl@net Sphere(2017-07-12)#418

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「海の日」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、夏が似合うねぇ」
あきぽん「夏が似合うねぇと言ったら、7月だねぇ」
みなちゃん「7月だねぇと言ったら、海行きたいねぇ」
あやひー「海行きたいねぇと言ったら、海の日」
成功判定でした。


7月第3月曜日(今年は7/17)は「海の日」です。
台本に「3連休ですね、夏本番w」とあったそうです。
「w」は次の行の「今週の当番は戸松遥です」に掛かっていた模様。
みなちゃんは、舞台本番中。


メール紹介色々。
ハルカス、「ココハルネーム○○さん」と書いてない事を喋るという大ボケ。
メールから「ずっと我慢した事は?」
ハルカス「我慢するの、好きじゃないんだよね」
3人「はっははははは」
身も蓋も無い。
みなちゃんの「麺絶ち」は懐かしい。
あきぽんは、「ペットショップでの抱っこ」を我慢。
「抱っこ」したら終りやで(笑)。ペットショップとの攻防が笑える。
ハルカスの雑なまとめ。


メールから「真相が気になる事は?」
ハルカスの冷蔵庫自慢だった。氷の出来方が疑問なハルカス。
あやひーは、ウォーターサーバーのお湯の出来方が気になる。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが家に付いて行ったら、でコント。
プラネットTVのインタビュアーがあやひー。あきぽんはプロデューサー。
OLみなちゃんに断られる。
根暗なハルカス(マツドさん)、お仕事は個人事業、ETの保護者か危ない人。


あきぽん、いつ犬を飼うのでしょうか(笑)。