先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年7月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-07-20)#355
スフィア静岡公演の話。1ヶ月空くのは気分的に盛り上がらない印象。
「思い出し稽古」をやるそうです。
つまり、新規な色々は無いという事でしょうか。
今夜、カバー曲解禁のお話。
ミュージカル「RENT」を観に行った話。関係者が知り合いばっかりです。
意外に、狭い業界なのかな。
みなちゃんの舞台「他人の目」を観た感想など。


メール紹介色々。
ソロデビュー7周年の話題。
あやひー「これからも届けていきたい、形に出来たらいいなって思う事が、沢山
あるので、許される限り歌い続けていきたいと思います」
大いに許しますとも!
あやひーのやる気を確認出来て嬉しい限りです。
籠島さんの年齢の話題(笑)。バンドメンバーの高齢化が・・・。


「Happiness」が解禁されました。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「夏(サマー)」です。
途中経過は
①夏に食べるかき氷、ごちそうサマー。→29%
②やっぱり夏には浴衣がさまーになるよね。→36%
③夏は懐いな〜っつって。→18%
④さ〜まだまだ夏だぞ!→17%
②が逃げ切りそうです。
あやひー「この夏すぐに使えるダジャレですから、是非明日から使って頂けたらと
思います」
いや、普通の人は使わんだろ。


「君がいる場所」が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2017-07-22)#224
スフィア静岡公演のお話。
ココハルとラフラフの合同イベントのお話、Tシャツの宣伝。
ハルカス「どっかの某寿司Tシャツとは違いまして、外で着て歩いてても全然大丈夫
なTシャツになっておりますので(笑)」
酷いな。某寿司Tシャツは確かに外では着れないが。


メール紹介色々。
リスナーの「戸松氏」という言葉がハルカスに大受け。
ハルカスが親しい先輩を下の名前で呼ぶというのは驚きです。
やっぱり、特殊な業界ですなぁ。
女子高校生の話題に興奮して妄想するハルカス。完全にオッサンです。
そうか、ハルカスは高校卒業して10年以上なのか。


「Are You Lady??」
今日の内容がいつもと違うそうで、怖がる(フリの)ハルカス。
ハルカス「最近順調だから、皆面白くないって思ってるんでしょ?なんか戸松遥
くせに、女子力の高い問題にボコボコ正解しよってからに、って思ってるんでしょ?
みんな」
芸達者です。
お題が「戦国時代にタイムスリップ。ウメボシの使い方は?」
これは酷い(笑)。省略です。


「笑顔の処方箋」
○田舎の子供が
○大衆居酒屋で
○秘密を打ち明けた
で、小芝居。
省略です。スカルハ先生の痴女度がUPしてます。
痴女の直後に「ココロ深呼吸」です。この落差は凄いよね。
ハルカス「ドクター・スカルハが入ってくると、心のペースが乱れるんだよね」
本人が言うのか。


普通の人は、あのテンションで小芝居出来ない(笑)。