競馬で久々の大当たり!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


関屋記念3連単単勝が的中しました。


狙った逃げ馬のマルターズアポジーですが、絶好の3番枠でした。
これにケンカ売りそうなのは、ウインガニオンとマイネルハニーですが両馬は15番枠と
13番枠と外側。しかも、無理に逃げなくてもいい馬達なのでマルターズアポジー
マイペースの逃げを打てるのは、ほぼ確実と見ました。
実際にも、好スタートから楽に先頭に立てました。


こうなると、自分の好きなペースで行ける逃げ馬は強いのです。
元々、マルターズアポジーは重賞2勝している実力馬です。楽に逃げ切りました。
追込みの利かない馬場にも助けられましたが、安心して観てました(笑)。
2着馬と3着馬は、単勝10倍以下だったので、3連単が13万円とは思いませんでした。
単勝取ったのも嬉しいです。競馬は1着を当てるゲームだと思っているので。


この調子でこの夏を乗り切る所存です。