先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年8月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-08-10)#358
3連休、お盆休みに触れるが他人事感が著しい。
チラッと話す内容からは、同級生はかなりママさんになっている模様。
スフィア大阪東京2DAYSに触れる。考えてみればハードですよね。


メール紹介色々。
長野の松代、オカルト学院、シンフォギアの流れ。
あやひー、昔長野にスキー合宿に行ったらしい。
シンフォギアのCMで
「容量一杯じゃねえか」はあやひーのスマホの現状を参考にされたらしい。
あやひー、スマホが1年で満杯なってしまって、ご不満の様子。
あやひー「早くないですか?あたの使い方がよくなかったのかなぁ・・・」
ため込むだけで削除しない人(笑)。
アニメ「七つの大罪」に出演の件。こちらでも津田健次郎さんと共演。
あやひーと坂本真綾さんは「実は仲良し」というお話。大喜びのあやひー。
あやひー「あたしが「尊敬する先輩から」って使う場合、真綾さんの事が多い(笑)」
結構、お話や相談しているようです。
あやひーのデビュー作でヒロインだったのも大きいか。


「あしたも晴れるさ!」
さぁ、楽しいあやひーの落ち込み話の時間。
あやひー「あのー、時計を失くしちゃったの」
30歳になった時に買った時計。確か高級時計だった筈。そりゃ、ショックです。
あやひー「どこへいったんだろう・・・、見かけたら教えて下さい(笑)」
自宅以外で腕時計なんて外さないと思うけど。
一体、どこで外したのやら・・・(以下口に出来ない妄想全開)


かき揚げうどんが胃にもたれた」とかのメール。
①歳のせい②水を飲み過ぎ というメール主の問いに対して
あやひー「多分、歳じゃないかな(笑)」
断言しとる(笑)。
あやひー、自分のかき揚げ経験を話す。最近は、赤身志向とか。
ウナギでも胃もたれのあやひー。


「あ〜、よかった」
おみくじが大吉というメール。
あやひーはお正月以来、末吉が多いそうです。末吉は凶と紙一重
すもも祭りでは遂に凶を引く。
あれっ?、正月頃に「今年は生涯のパートナーに出会う」という占いで舞い上がって
いたのは誰でしたか?・・・あやひーです。それはどうなったんだ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2017-08-12)#227
スフィア大阪東京2DAYSに触れる。
ハルカス「すごいでしょ。実質2DAYSなんだぜ、我々的にはね」
ハードスケジュールだと思います。


8/5のココハル・ラフラフ合同イベントのダイジェストを流す。
出前寿司では「銀のさらが一番」と豪語するハルカス。
味当てを行う。順番に「美味しい」言うだけのハルカス。
2つ指名してハズれ。豪快な外しっぷりです。
初期のハルカスは花澤さんに「味覚音痴」と言われてました(笑)。
夜景写真当て(グリフィス天文台)→ハズれ。
ハルカスが一番幸せと言った誕生日は?→ハズれ。
冷蔵庫の名前発表→冷えい。『幽遊白書』の飛影から。
ハルカスの初恋の人(笑)。
風船50個割り→音だけ。


そのイベントの感想メール紹介。
ハルカス、日常で「一番」を言いまくっているらしいのですが、それを全部否定する
ようなイベント内容になってしまった。
つまり、ハルカスの「一番」は信用ならん事が発覚(笑)。
そして、ハルカスとみなちゃんは夫婦ですね。
スフィアライブの感想メール紹介。
ハルカス、宮城で「サメのおつまみ」をあやひーに買ってもらう。
自分で買えよ(笑)。
仙台が舞台の「かんなぎ」にも触れる。コミック完結には触れず。知らないか・・・。


あやひーの日常生活でのポンコツぶりは一生直らない気がします。←前回と同じ。