ちょっと怖かった話(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


夏なのでホラーな話を。もう、時効だと思いますので。
このブログは、2013年に引っ越して現在の無料ブログサービスのお世話になっています。
その前は、加入していたプロバイダーが提供していたブログサービスを使っていました。


その会社は現在はありません。何ちゃらという会社に吸収されたようです。
だから、ブログも引っ越しを余儀なくされた訳です。
その当時使っていたブログ機能に、訪問者のIPアドレスが分かるというのがありました。
因みに現在のブログサービスにはありません。


IPアドレスから分かるのは、訪問者がどのプロバイダーを使っているか程度です。
もちろん、個人情報は全く分かりません。分かったら大変ですけど(笑)。
ブログを始めた頃は色々知りたくて、時々そんな情報を眺めていました。
そして、ある時に見慣れないIPアドレスを発見しました。
訪問者が少ないので、IPアドレスの数もそれほど多くなくて目立ったのです。


そのIPアドレスを調べると、何とソニー系のプロバイダー特有のものなのです。
つまり、ソニー系の会社はそのプロバイダーを使っているのです。
ソニー系の会社の人が時々来ているらしい・・・。
ソニー系の会社と言えば・・・ミューレしか思い浮かびませんよ(冷や汗)。
更に調べると、毎週土曜日の夕方に1〜3時間程度の来訪でした。
しかも、戸松遥さんのブログ「ハルカレンダー」から飛んで来てます。
当時の詳細な記録は残っていませんが、メモが残ってました。


そのころのスフィアの皆さんのブログには、トラックバック機能が使えてスフィアの
ファンブログを書いている人は、トラックバックを貼っていました。
そうすると、そこからご本人がリンクを辿って自分のブログを読んでくれるかも、と
いう期待があったのです。
まさか、そこから宮本さんが来ているとは(笑)。
ガールフレンドに電話したらお父さんが出た、みたいな感じ。違うか(笑)。


当時のメール友達とは「宮本さんに監視されてる!」とドキドキしながらも、盛り
上がっていましたね。
宮本さんとしては、トラックバック貼ってるヤツのブログが妥当な内容か、チェック
していたのだと思います。
でも、定期的に来られるのは、プレッシャーを感じてちょっと怖かったですよ。
2010年の4月〜6月頃だったかな。


まぁ、そのトラバのお陰で、このブログもスフィアの皆さんに読まれたと思います。
豊崎愛生さんは、ブログ「あきまつり」で「トラックバックは全部読んでます」と
書いていましたし。このブログも読んだという間接証拠です(笑)。
戸松遥さんには「サイン会」で「ブログ読んでます」とキッパリ言われました。
高垣彩陽さんには「握手会」で「戸松遥論の方ですよね?」と言われて驚きました。
寿美菜子さんだけは不明なんです。他の3人が読んでるんで多分読んでいたと推測(笑)。


ホラー話のつもりが、回顧話になってしまいましたが、あの時は怖かったんだよ(笑)。