Webラジオ Pl@net Sphere(2017-09-20)#428

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「バス」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、旅行好き」
あやひー「旅行好きと言ったら、乗り物」
ハルカス「乗り物と言ったら、バスガイド」
あきぽん「バスガイドと言ったら、バス」
成功判定でした。ハルカスのところが酷かった(笑)。
更新日は「バスの日」らしいです。
何とスフィアツアーでは、徳島でしかバスに乗ってないとか。


メール紹介色々。
Heart to Heart」についてのメール。
つうかあ」出演は、ハルカスとあやひー。
メールから「楽しかった体験はありますか?」
何という漠然とした質問なんだ。こんなのありかよ。
みなちゃん→奄美でのカヌー体験(あすみんと)
あやひー→シュノーケリング
ハルカス→ダイビング(パニック経験でも楽しかった)
あきぽん→焼き物


「ランキングバトル」は「9月に聴きたい「MOON SIGNAL」以外のスフィアの曲」
 1位 かってな成長期
 2位 ?→微かな密かな確かなミライ
 3位 ?→風をあつめて
 4位 ?→Hazy
 5位 ?→LOST SEASON
 6位 ?→My Only Place
 7位 ?→STAR'S ELEMENT
 8位 ?→虹色の約束
 9位 ?→イマジネーションは終わらない
10位 タイムマシン
5位を当てると5P、当てられなかった時は5位に一番近い人に3P
一番5位から遠い人に-2P、全くランキング外だと-3P
みなちゃん→風をあつめて
あやひー→らくがきDictionary
ハルカス→君の空が晴れるまで
あきぽん→明日への帰り道


みなちゃん以外はランク外という惨敗。
スフィアとファンの意識の差が凄いですね(他人事)。
みな2P、あや-4P、はる-2P、あき-6Pとなりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「ランキングバトル」の結果に釈然としないスフィアの皆さん(笑)。