先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年10月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-10-26)#368
あやひー「という事で、何と10月最後の放送で〜す!そして、ありがたい事に、私
また一つ歳を重ねました。本日10/25は、私のお誕生日でした!〜」
10/26午前2時は、10/25じゃない。


あやひー「そんな10月、自分的にも誕生日月なので、好きな月なんですけど、ここ何年
かは、すごく密度の濃い秋になっているなと、ホントに飽きのこない秋みたいな感じで
充実している10月だなと今年も思います」
確かに。


祝お誕生日メールの紹介色々。
あやひー、31歳時の目標「すぐやる」については
あやひー「最近は、時々遅れる事もあるね、うん。一応、頭の片隅にはある!今まで
よりは、これを先に片付けようとか優先順位を考えて、ちょこちょこ変化してこの
「すぐやる」が身についていたらいいなあ、と思います」
頭の片隅(笑)。
今年の目標は「朝型になる」だそうです。
また怪しげなハウツー本を読んでるらしい。


昔、女性声優の大先輩に言われた言葉が
「年齢を重ねてこのお仕事をやっていくという事は、老いとの戦いになるから」
プラスフィでも言っていたので、よほど印象に残ってるらしい。
そのために色々鍛える必要があるというお話。あるいは将来計画を考える。


「あやひとりぐらし」のタイトルコール後に
ここで、お誕生日プレゼントが色々。
カロン、チョコ、マジパンが乗ったケーキのようです。


スタッフが500円ずつ出してハンズで買った物色々。


「可愛い」を連発するあやひー。
大喜びではしゃぐ32歳が一番可愛い。
あやひーの持論「いい女はティッシュケースを使う」
ちょっと何言ってるか分からない。
結局、「あやひとりぐらし」は中止です。


「ココロ☆ハルカス」(2017-10-28)#238
10/29を肉の日とか言ってはしゃぐハルカス。
ハルカス「昨日までは、うちのスフィアメンバーでもあり、事務所の同期でもある
豊崎愛生ちゃんが」
流石に収録日の関係からも、結婚の事を言う訳がないか(笑)。
結局、お誕生日の話。


去年のスリラーでお祝いの話。もう1年経っているのか。
それを収めた映像で、あやひーがビクッと驚くシーンが面白かった。
近況を語るハルカス。またも「ミューレフェス」と言っとる(笑)。


プリプリちぃちゃん!!」にゲスト出演の話。
ハルカス「この仕事やって12年経ちますけど、結構、人外な役は多いにしても、
見た目は神様、宇宙人とかそういう役なんですよ」
今回は、カッパ役で珍しいパターンとか。


「紙の本と電子版どっちを買うか」というメール。
ハルカス「結論から言うと、私は電子版です」
理由は、収納スペースと重さらしい。忘れ物が多いハルカスには便利だとか。
もっと広い部屋には住めるでしょ(笑)。


「Are You Lady??」
子供が学校のテストで100点取った時の褒め方。
省略です。
ハルカス「このコーナー、今年中に卒業できるでしょうか」
ホントに最近はこの言葉が多いなぁ。
薬膳資格取ったらね(笑)。


「笑顔の処方箋」
○冬眠の準備をしている熊が
○秋の森で
○ライバルに出会った
で、小芝居。
省略です。


チケットが1枚行方不明の気がする・・・。