ボジョレー・ヌーボーを買ってしまいました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


11/17(木)は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。
まぁ、安いペットボトル版があったので。1000円ぐらいだったです。
ガラス瓶だと輸送コストも上がって、2〜3000円になります。
そんな値段出すんだったら、ボルドーの金賞ワインが2本買えます。
つまり、安いのがあったから買ったんです!何だか言い訳じみてるなぁ(笑)。


新酒なので、葡萄ジュースにアルコール混ぜたようなものです(雑すぎ)。
いや、ワインなんて全然分かりませんけど。
ワインが貧乏臭いので、久しぶりに貰いもののグラスを出してみました。
このグラスの方がワインよりもお高いです。
すぐに壊しそうなので、普段は使いません。
ルネッサ〜〜ンス!(古)。


部屋が何だか寒いです、外より寒い。いや、寒いのは心か・・・。