マイルチャンピオンシップ(G1)は惨敗でした。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


読みがことごとく外れました。
馬場は稍重まで回復していましたが、追込みの利く馬場でした。
狙ったマルターズアポジーは、まさかの出遅れで先頭に立つまで手間取りました。
そして、前半600mのラップが34.6秒と前走京王杯AHと同じでは、馬場差を考えると
前半に無理をした感じです。なので、大バテも仕方ないです。逃げ馬の宿命です。


勝ったのはペルシアンナイトでした。
週の初めには考えていた馬なので、まぁ悪くはない結果です。
この10年で3歳馬が勝っていないというデータもありましたが、統計的に不自然なの
で、そろそろ勝つ頃とも考えていたんですよ。
今年の3歳は弱いと言われていましたが、本レースで1、3、4着。強いじゃん。


つまり、JCはレイデオロ、有馬はスワーヴリチャードって事か(笑)。