Webラジオ Pl@net Sphere(2017-11-29)#438

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「なぞなぞ」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、元気」
ハルカス「元気と言ったら、ライブ」
あきぽん「ライブと言ったら、はるちゃんのアドリブ」
みなちゃん「はるちゃんのアドリブと言ったら、なぞなぞ」
失敗判定でした。
一応、自己紹介するが
ハルカス「なぞなぞ王です」
今週は、戸松さんお休みの模様。


先週に続いて阿佐ヶ谷GoFaLABからの放送。
開催中の「Sphere Cafe with なぞなぞスフィア」に挑戦する。
ミューレの社長も現場にいるのか!?!
色々となぞなぞに挑戦。
未来のスフィアから謎解きを依頼される。
あきぽん「(未来のスフィアは)40歳くらいかな(笑)」
あやひー「いや、可愛い可愛い!まだ可愛い」
ハルカス「まだ、とか言うな(笑)」
あやひー「シワひとつ無い」


店を出てます。謎解きで大騒ぎする皆さん。阿佐ヶ谷をさまようスフィア。
GoFaLABに戻って来て最後の問題に挑戦。
何とあきぽんが正解。
2代目なぞなぞ王の声が挙がるが
あきぽん「別にいらないから、なぞなぞ王(笑)」
いらない(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


元なぞなぞ王ハルカスは、リベンジを誓ってます(笑)。