猫様に超絶モテました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日道を歩いていると、左から「ニャ〜」という声と共に猫様が突進してきました。
ちょうど真横でしたが、スリスリというかグリグリ頭を押しつけて、超フレンドリー
でした。それが、すごい美人猫で目もクッキリとしたアーモンドアイ。


仮にその猫様をアヤヒと呼ぶことにします。
とにかく、そのアヤヒがもう私の体をよじ登る勢い。
首輪があるので飼い猫だし、毛並みもお手入れされていて美しいです。尻尾も長い。
思わずアヤヒに「どうしたの?どうしたの?」と聞いてしまいましたが、ニャ〜ニャ〜
言われても内容が分かる筈も無し(笑)。
アヤヒは私の手を軽く噛んで甘えます。ホントに何でそんなに甘えるんだアヤヒ!


こちらも必死にアヤヒの首や喉を撫でましたが、とにかく活発で動きが素早いのです。
筋肉質でしなやかで、力強くて、何だか猫というより山猫です。山猫知らんけど。
こちらも先を急いでいたので、歩こうとするのですがアヤヒは足の間に入り込んで
きます。踏みそうになって危ないです。
一度軽く踏みかけてしまったら、フッー!と威嚇されました。山猫アヤヒだった。
100mぐらい歩いて振り返ると、もうアヤヒはいなかった・・・。


この件を人に話すと「夢でも見たんだろ」「マタタビ持ってたの?」と散々な言われ
ようです。
特徴ある毛色、模様だったので調べると、どうやらベンガル猫のようです。
その特徴に笑いました。
○胴体が長く、がっちりとした筋肉質
○野性的な外見
○見かけによらず温和で、甘えん坊の性格
○運動量が多く遊び好き
○留守番の気配を察すると、外出の邪魔をすることがある
全くアヤヒの特徴にドンピシャだった。
そうか、ヤマネコの血が入っているのか。
あんな激しい動きをするアヤヒ、いや、猫は見た事なかったです。


いいなぁ、ベンガル・・・・・・。