Webラジオ Pl@net Sphere(2017-12-27)#442

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「大トリ」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ベテランアイドル」
ハルカス「ベテランアイドルと言ったら、貫禄」
あきぽん「貫禄と言ったら、責任感」
みなちゃん「責任感と言ったら、大トリ」
成功判定でした。
2017年ラストの更新。


スフィアの衣装展やりたい話から、衣装の数が多くて倉庫にあるそうです。
あやひー「そうこうしているうちに、入らなくなっちゃったりして」
3人「・・・・・・」
あきぽん「・・・はい・・・」
あやひー「あきちゃん、言いかけてたの、ごめんね」
あきぽん「今年最後も・・・なんか・・・い、いい感じできてるなと思って・・・」
ハルカス「はっははははは!」
あきぽんの言わされてる感(笑)。


あきぽんのベストライブの話題。
全3公演。大阪公演には、みなちゃんも行ったそうです。
あきぽんのソロ活動は、本当にやりたい事をやってます。


メール紹介色々。
ゲストを呼ぶ話から、たけしやスタッフを呼びたいみたな話に。
メールから「今年一番楽しかったことは?」
みなちゃん→台湾
あきぽん→結婚祝福サプライズなど
ハルカス→沢山あり過ぎて決められない
あやひー→ミラクルスフィアの景色
思い出話で盛り上がる。


「ランキングバトル」は「2017年中に4人にやって欲しい事と言えば」
 1位 ?→スフィア大忘年会
 2位 ?→見えるプラスフィ(あやひー的中)
 3位 ?→お酒を飲みながらラジオ(ハルカス的中)
 4位 ?→4人でのロケ
 5位 地方での公開録音
 6位 ?→プラスフィでカラオケ大会
 7位 ?→交換日記
 8位 ?→謎解き王決定戦(みなちゃん的中)
 9位 ?→対面型イベント(あきぽん的中)
10位 ?→4人で鍋(ハルカス的中)
2位から10位までを当てる。
ランクインで1P、2位を当てると5P、1位を当てると-5P
一人4個を考える。
みな0P、あや-2P、はる5P、あき-8Pとなりました。
スフィアの皆さん、全然当たらず。ファンとの意識の違いが激しいなぁ。
ただでさえ当たらないのに、1位を当てると-5Pって意味不明です。


ハルカス、問題の交換日記を持参。
前回はあやひーが台湾行きの飛行機内で書いたもの。
ハルカス、この日の朝に書いた(笑)。しかも内容が薄い。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「ランキングバトル」のマイナスP制は、気分が滅入るんですけど。