金杯で、ちょこっと乾杯しました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


中央競馬の幕開けは、東西で恒例の重賞レース金杯から。
同じ年に両方当てた記憶はありません。両方ハズレは数知れず(笑)。
さて今年は珍しく、中山金杯3連単が的中しました。


東西とも4歳馬を狙いました。
去年の秋から現4歳馬(当時は3歳馬)が重賞を多く勝ってきました。
まだハンデの恩恵があるこのレースでは狙えると考えました。
結局、東西の金杯では1番人気の4歳馬から買う結果になりました。
中山金杯では、3着が10番人気のストレンジクォークで何とかプラスに。
それにしても、勝ったセダブリランテスは、こんなにズブい馬だったのか。


京都金杯は、私の狙ったレッドアンシェルが3着でどうにもなりません。
勝ったブラックムーンは最後方からの競馬でした。
超ハイペースでもないのに、よく届いたものです。
マイルで覚醒したのか、単なるマグレなのか、次走に注目です。


正月なので、配当はともかく当てたかったんですよ。あ〜よかった。