コミケ94(夏コミ)は始まっている。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


コミケ94の申し込み期間(オンライン)は、2018年1月25日〜2月8日となっています。
郵送の場合は、2017年12月28日からなので、既に始まっているのです。


サークル参加し始めてからは、当日会場に到着して最初にする事が、自分のスペース
に行く前に次回の申込書(1000円)を買う、それが習慣になっています。
一番最初に参加した時に「次回参加は多分しないだろうけど、万一参加する時のため」
という理由で買っていました。申込書を後から入手するのは面倒だからです。


しかし、実際問題としては目の前に申込書があると、参加の口実を考えるようになる
んですよ、1000円を無駄にしたくないし(笑)。
毎回原稿を考えている時は「今回で最後」と思っています。
でも何故か、原稿で四苦八苦している時に次回のアイデアが浮かんだりします。
きっと苦しい状態から逃げたいので、楽園を夢見たりするんでしょうね。
今回もアイデアは出ましたが、そこからどうやって具体化するのかは白紙です。


今まで6冊も新刊を出せたのが奇跡としか思えません。いつまで続けられるのかな。