先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年1月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-01-04)#378
2018年最初の放送です。収録は2017年だけど。
新年のご挨拶から
あやひー「2018年、初晴レルヤ、初あやひーだよ!」
私の初あやひーは、1/20のTENTHです。


謎の「あけおめ」メール紹介色々。
メールからあやひー出演のイベント数は97という話がありました。
信憑性はやや怪しいけど。
色々と振り返るあやひー。
あやひーの出演数は、私が行ったイベント数と同じですが何か?


2017年にやり残した事を、あわてて消化するあやひー。
ダンスレッスンに行ったそうです。そして
あやひー「また実家を出なかった事に気付き、年末2週間だけだったんですけど、
ウィークリーマンションを借りてプレ一人暮らしをやったの!」
一人暮らしの人を尊敬するあやひー。
あやひーのママゴト感が半端無いんですが。


「晴レルヤジャンボ」抽選会
リスナーはトランプのマークと数字を送る。
3人に年賀状が来るそうです。


「ココロ☆ハルカス」(2018-01-06)#248
2018年最初の放送です。収録は2017年だけど。
ハルカス「2018年ですよ。ココハル的には何がどう変わるって事もない。えー、
私の目標とてしては「Are You Lady??」を卒業するっていう(笑)永遠の目標が
ありますけどね」
「永遠の目標」つまり、それは卒業出来ないって事だよね(笑)。


謎の「あけおめ」メール紹介。
ハルカスのアーティスト活動10周年の話が色々。
ハルカス「スフィアの活動がない分、自分と向き合おうと思って」
確かに時間はある。
スフィァの音楽活動1年間休止に触れて
ハルカス「だからこそ、自分自身と向き合ってみる1年にしようと思っていて。
変な意味じゃなくて、スフィアの事をあんまり考えずに、自分自身の事だけを
考えてやっていける1年ってどんな感じだろうって知ってみたい気もして」
新生スフィアの準備をするんじゃなかったっけ?・・・。
ハルカス、マイペースで健康に気をつけてやっていくらしい。


出演する「ペルソナ」について語る。4月からのTVアニメ。


「Are You Lady??」
お年玉のポチ袋を忘れた時の対応。
省略です。
お年玉をあげた事のないハルカス。そりゃそうか、年齢的には。


「笑顔の処方箋」
○恋泥棒が
○マラソン大会のスタート地点で
○得意技を披露した
で、小芝居。
省略です。例によって痴的なコーナーだなぁ。


最初に「あやひごろ」で「プレ一人暮らし」を見た時に「プレー一人暮らし」に見えた(笑)。